菅田将暉「漫画実写化は怖い」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の菅田将暉さんが9月1日「スイッチインタビュー」で漫画原作の実写化の難しさについて「怖いんですよ」と明かしました。

(以下引用)

菅田は「実写で悩む時がある」と切り出すと「実写するべきなのかって常に論争としてある」ことを挙げ「見たいなって気持ちもあるし、やらなくてよかったんじゃないってこともある」と複雑な心境を吐露。

視聴者の反応を目にし「ちょっとよかったなって部分と、そうだよなってとことか同時にあってって感じ」と、相反する感情を抱いていると打ち明けた。

実写作品は「怖いんですよ」という菅田。作品に携わることで「寝れないし、気が気じゃないです」と、精神的な負担が大きい一面もあると明かした。



この話題にネットでは

「ミステリー楽しみだなーもう少しだ」

「漫画にビジュアル近づけてる実写は応援できる」

「新八はソックリだと大絶賛されたけど発表された時も少し叩かれてたし、久能整に関してはボロカスだったもんな」

「久能整は、イメージとしては他の役者なんだよね。菅田将暉を充てた制作側が悪い」

「その割には成功してるし、こうしてヒットしてるから努力の人だわ」

「いろいろ言う人いるからなぁ」

「確かに海月姫、暗殺教室、セトウツミ、溺れるナイフ、帝一の國…漫画たくさんやってるな」

「人気原作だとさらに批判すごいしね。漫画読みながら、読者自信がそれぞれキャラクターのイメージを作りあげてるから。演じる側は怖いと思う。役者の裁量でどうにもならないこともあるだろうし」

「一番矢面に立って批判も称賛も受ける立場だから本当に大変そう。自分なら胃に穴が空きそうだわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/03 14:54
オファーを出す方が悪いけど監督のお気に入りとかよく実写にでてる俳優は葛藤しだりするんだろうか?
名前 : あ 2023/09/03 07:08
原作をリスペクトしてる脚本であれば別に実写化構わないけどな。ただミステリは風呂光さんぐいぐいキャラにしたりライカさん早期退場させたりがな
スポンサーリンク