奥菜恵が難病の「尋常性白斑」を公表

 TOP
スポンサーリンク
女優の奥菜恵さん(44)が9月1日のインスタグラムで「尋常性白斑」を発症していることを告白しました。

(以下引用)

1日にドクターズコスメをプロデュースしたことを発表するとともに、そのきっかけともなった病気についてコスメの公式Instagramで「私は昔からの極度のアレルギー体質がきっかけで、3年前にある病気になってしまい、一時は絶望的な気分に陥っていました」と明かしていた奥菜さん。

その後、自身のInstagramで「尋常性白斑という病気を発症してしまいました。身体の色素が抜けて徐々に広がっていく病気で、現在も進行中です」と病名を公表しています。

また奥菜さんは「当時は不安や恐怖で頭が真っ白になり、このまま女優を続けて行けるのか悩み続ける日々でもありました」と悩んだことも明かしつつ、「どうであってもありのままの自分を受け入れて、楽しく年齢を重ねることを心に決めた出来事でもありました」とコスメのプロデュースを決断したことで、自身の状態を受け入れることができたとも伝えています。


この投稿をInstagramで見る

Megumi Okina 奥菜 恵(@megumi_okina)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「目立つ病気だから受け入れてくまでは辛いだろうね」

「元々色素薄いタイプだよね」

「マイケルジャクソンと同じやつ。大変だよね」

「森光子さんも白斑症で、白く色抜けしている場所に肌色のファンデを塗って肌色を均一にしてるって昔話してた」

「職場の人がこの病気だ。だんだん まだらの範囲が増えるんだよね」

「マダラにならず、全身くまなく真っ白になれれば、美白なんだけどね。マダラになるから」

「見に行ったら化粧品の広告… 本気で尋常性白斑で死にたい程 悩んでる人達のことを 何だと思ってるの?」

「私も同じです。30才で発症して、今アラフィフだけど全身に少しずつ広がってる。見た目でわかるから凄く嫌だし、なるべくパンツとか長袖着て隠すようにしてるよ。どうしようもない・・・」

「先天性のは知ってるけど突然発症も有るんだね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/03 10:26
私も7歳から発症してから23年経っていまだに付き合ってる病気。原因不明で治らないといわれてる病気。美白になるとか冗談でも言わないでほしい
名前 : あ 2023/09/01 22:23
なんだと思ってるの?って発言してる方、こわぁい…
スポンサーリンク