TBSが「リンカーン」後継番組を発表

 TOP
スポンサーリンク
TBSは2023年10月期の番組改編説明会で「芸人の芸人による芸人のための番組」をコンセプトとして、2005年から13年まで放送された「リンカーン」の後継番組として、かまいたち・モグライダー・見取り図・ニューヨークの4組による新番組「ジョンソン」(毎週月曜 後9:00)をスタートすることを発表しました。

(以下引用)

高柳健人プロデューサーも「伝説的バラエティー『リンカーン』が2013年に終了して、10年間の時を経て、スタートさせていただきます。(番組名は)リンカーンの次の大統領が、ジョンソンだからという形になっております。とてつもなく面白い4組をそろえさせていただきました」と熱弁。

続けて「この4組と次世代のバラエティーを作っていこうということで、一緒に戦っていこうと思っております。

『リンカーン』のDNAを受け継いだ、テレビだからこそできるダイナミックな企画をやりたいですし、月曜日の夜に見たいなと思って、1週間乗り切ってもらえるような、明るいバラエティーをやれたらなと考えております。

(後継番組を表するにあたって)ダウンタウンさんのお墨付きもいただいておりますので、『リンカーン』の企画もやりながら、8人でしかできないようなことをやりたい」と呼びかけた。



この話題にネットでは

「かまいたちお腹いっぱい」

「モグライダー大抜擢!!!」

「かまいたち×見取り図×NYメインのお笑い番組は遅かれ早かれ登場するかなーと思っていたけど、もう1枠がモグライダーだとは予想出来なかった」

「ジョンソン、「リンカーン後継番組」って言わないほうがいいんじゃないのか。番組が不調になったり何かしたら、すぐに比較されてネット記事の思うようにイジられそう」

「モグライダーは違う気がする」

「ともしげつまんない」

「ジョンソンは吉本の内輪ノリになりそうなところを芝がガンガンつっこんでほしい」

「ニューヨークいる?」

「ニューヨークはマジで面白くない。ボケもツッコミも」

「モグライダーをどう活かすかで決まりそう。準レギュラーで他事務所芸人をプラスしてほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/23 22:54
おもろいやつ1人もおらんやん
名前 : あ 2023/09/02 00:19
こいつらおもしろくない
名前 : あ↓ 2023/09/01 12:09
同意。その2組かえて、風通しよくして欲しい。
名前 : あ 2023/09/01 10:32
かまいたちはホントもういいかも…ニューヨークもいらないなぁ。せっかく新しく始めるなら別の2組を入れて実験的にやってみた方がマシな気がする。
名前 : あ 2023/09/01 03:11
リンカーンを受け継いでるならレギュラーのバランスも受け継いでほしかった。リンカーンはさまぁ~ずさんキャイ~ンさんの存在が大きくて他事務所のこの2組によってバランスが取れて万人受けする面白い番組になったけど今回吉本3組って…もう吉本キャッチボールはうんざりだよ。
名前 : あ 2023/09/01 01:05
ニューヨークいるから観ないな
名前 : ま 2023/09/01 00:16
観る前から文句いうなや笑っ
名前 : あ 2023/09/01 00:06
リンカーンが豪華だっただけに微妙すぎる
名前 : あ 2023/08/31 23:26
とてつもなく面白い4人組って、本気で思ってんの?このメンツでおもろい番組出来ると考えてるなら出来の悪いPだな。
名前 : あ 2023/08/31 23:18
やる前からメンバー見て面白くないの確定、リンカーンのメンバー使いたくても予算無いから無理だけどね、相変わらずテレビ局は吉本に何も言えないね、全局の株もってるから吉本が推してる芸人で番組作らなきゃいけないんだよね
スポンサーリンク
スポンサーリンク