24時間テレビ低視聴率に日テレ愕然

 TOP
スポンサーリンク
ヒロミさん(58)がゴールインして幕を下ろした「24時間テレビ46 愛は地球を救う」ですが、その翌朝、日テレ社内はお通夜のような雰囲気だったとデイリー新潮が報じています。

(以下引用)

日テレ関係者が言う。

「それは視聴率のせいです。全体の平均視聴率は11・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、世帯:以下同)で、全46回中35位タイでした。今年の総合演出は『世界の果てまでイッテQ!』や『1億3000万人のSHOWチャンネル』、『月曜から夜ふかし』など人気番組を手がける日テレNo.1の古立善之さんでしたが、彼もうなだれていたそうです」

「24時間テレビ」が一桁台の視聴率だったのは、番組の初期が多い。2003年からメインパーソナリティをジャニーズ事務所のタレントが務めるようになり、今年はなにわ男子が受け持った。歴代ジャニーズの中で11・3%はワースト記録となった。

「番組名物のドラマスペシャルは、なにわ男子の道枝駿佑(21)主演の『虹色のチョーク 知的障がい者と歩んだ町工場のキセキ』で13・2%、ドラマが放送された37回中35位の視聴率でした。ドラマの歴代1位は05年に阿部寛(59)主演で江ノ電を描いた『小さな運転士 最後の夢』の26・6%ですから、時代が異なるとはいえ半分以下に……」

視聴率だけではない。

「番組の最後に募金額の速報値が発表されますが、今年は2億2223万8290円でした。これは昨年の3億1819万4209円より1億円近く減ったことになる。一昨年の4億2102万9826円と比べると約2億円も減っています」

(中略)

すでに来年の「24時間テレビ」に向け、局内では号令が下っているという。

「上層部から『来年から要らないと思うものは全部捨てろ』と言われているそうです。1年後、すべてをぶっ壊した新生『24時間テレビ』に期待しています」


この話題にネットでは

「でしょうね」

「このご時世むしろ良い方では?」

「ジャニー問題の真相が明らかに!って煽れば高視聴率だったのに」

「芸能人にギャラ出てるって明確になった頃から見てない」

「ギャラ配るの辞めたら見る」

「もう24時間テレビ自体いらないでしょ。まだやるつもり?」

「さて何を捨てましょうかね」

「24時間テレビを断捨離」

「ジャニーズ問題も表面化されたしちょうど良いじゃん!もうやめよう!スッパリ!」

「ジャニ来年から出なくなるね」

「出るよ絶対。なんだかんだで出すと思う」

「お通夜って地球救えてないじゃん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ここ 2023/09/02 14:28
日本のボランティアが熟成しギャラを渡さないでその分寄付をする海外と同じステージ上がらないかぎり見ない。募金呼びかけてる本人が高額ギャラもらってどの面下げてテレビ出てるんだ?
名前 : あ 2023/08/31 20:41
コロナ禍とはいえ東京オリンピックもお通夜みたいだったね、利権でどろどろしてて
名前 : あ 2023/08/31 20:38
ギャラ無しでやってると思っている人達がいることにビックリだよ、芸能事務所がタダでやるわけ無いんだよ、マラソンだって毎回ギャラ1000万から上位出てんだよ、道枝だって金田一でコケたろ、
名前 : あ 2023/08/31 18:58
気づいたら終わってた。リアタイで観る人減ったから、視聴率に一喜一憂するのやめたらいいのに。
名前 : あ 2023/08/31 17:52
要らないと思うものは全て捨てろにジャニやギャラやマラソンが含まれ実現するなら視聴率も募金も集まるだろう。そのときは初めて募金させてもらう。
名前 : あ 2023/08/31 17:09
嫌なら観なきゃいいの典型だと思う。この貧困の時代にジャニオタだけがせっせと金払ってればいいさ
名前 : あ 2023/08/31 16:56
昔会場に見に行ったけど、ダラダラしていて本当につまらなかったなー…
スポンサーリンク