高学歴アイドルが「ゾッとする」こと

 TOP
スポンサーリンク
高学歴アイドルグループ「学歴の暴力」のメンバー・なつぴなつさんが8月27日のツイッターで「勉強の苦手なアイドルが「九九を言えない」とかおバカアピールするのってみんな的には嬉しいんですか?私昔からそういうのみるとゾッとしてしまう」と本音を明かし、反響の声が寄せられています。

なつぴなつさんは「AKB48になるために東大に入った」と公言している東京大学工学部卒のアイドルで、大学1年生の時48グループのオーディションを受けるも3次審査で落選したとのこと。


この話題にネットでは

「そんな冷静に言われるとやってる人たち恥ずかしくなるじゃんw」

「うん、ゾッとする」

「本当に九九ができないわけじゃないんじゃない?そこは計算してるんだよw」

「キャラ付けしないと生き残れ無いって事なのかな?」

「バカキャラも高学歴キャラも好きじゃないや」

「下があることで安心する層もいるんだろうね。高学歴ならそれはわかってると思う。それを自分で言わずに誰かに言わせようとしてるところがグロテスク」

「そのバカを「バカなふりしてるだけ!本当は賢い!」ってもてはやす風潮もあったよね」

「アイドル興味ない人間からしたらどっちもアイドル」

「男女問わず無理。上地とかまじできしょかったもん。平野とかも無理」

「おバカ=可愛い子供って感じに受け取る人たちがいるからね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/31 22:23
アイドルになりたくて東大入ったのに好感度を上げる発言はできないんだね。アイドル向いてる?
名前 : あ 2023/08/31 19:53
学歴ビームもなかなかゾッとするけどな
名前 : あ 2023/08/31 13:20
居酒屋で友達と飲んでるときに友達の知り合いと相席になってその人は某有名大学卒で人を学歴でしか見ないから高卒の自分たちを見下しバカ扱いしてきてずっと不快だったけどその人が30過ぎてるのにニートだと知ったときはゾッとした
名前 : あ 2023/08/31 12:35
アイドルもいろんな意味ではゾッとするけどな
名前 : あ 2023/08/31 11:45
キャラ作りって言葉を知らないのかな?
名前 : あ 2023/08/31 11:28
この子は相当なコンプレックスを抱えてるんだろうな
名前 : あ 2023/08/31 11:19
単なるおバカキャラが持て囃されたのってヘキサゴン全盛期で今はそれほどでもなくない?
名前 : ↓も↓↓も 2023/08/31 09:39
だからその風潮がゾッとするってことですよね?
名前 : あ 2023/08/31 08:18
頭が良かろうが悪かろうが結局売れたもん勝ちよな
名前 : でも 2023/08/31 06:13
結局このアイドルの子おバカの子に知名度で負けてるよね
スポンサーリンク