エレベータってそれ以外での移動が困難な人を優先すべきなんじゃないの?後ろの人がベビーカー押してたからどうぞって譲ったつもりだったのに、他の人がわ〜って乗ってベビーカーの前でドアパタンって閉めちゃったんだけど。えっえっーーー。
— 山口真由オフィシャル (@mayuyamaguchi76) August 30, 2023
この話題にネットでは
「私もコレ何度もあります」
「ベビーカーどうぞって言わないといかんのかね」
「まあみんな自分のことしか考えてないから」
「ベビーカー関係なく、前の人から順番に乗っていけば良いのでは」
「確かに。ずっと待ってて後から来たベビーカーにどうぞとは言えないわ」
「うそお。後からベビーカーきたら先にどうぞって譲るわ」
「優先なら譲らなきゃ」
「みんな自分のことしか見えてないよね。エレベーター乗る時は、必ず周り見るようにしてる。優先が基本だよ」
「公共のエレベーターがお年寄りとかベビーカー優先なのわかってない人多すぎ」
という声も。