サマーちゃんライブハウスの酒に苦言

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターのラブリーサマーちゃん(28)が8月27日のツイッターで「ライブハウスで提供される酒類は本当にクオリティが低いのにこんなので600円も取って良心は痛まないんか?」と苦言を呈し、SNSではさまざまな反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「ワンドリンク別は仕方ない」

「あれは寄付だから」

「居酒屋とかのお通しとかチャージ代感覚だと思ってた」

「場所代なら場所代でいいよ」

「飲食店の酒に600円払うのは厭わないけど、飲食店ならある程度まともなもの出してくれって話でしょう」

「これわかるわぁ。 お酒ではないけど、500mlの水1本で600円は高すぎだわ」

「呑めないので烏龍茶を選んでドリンクチケット出したら、業務スーパー等で40円で売ってるのだった時は萎えました(小声) 」

「炎上してるライブハウスの酒600円に文句言ってるのが演者で驚いた。何のためのドリンクとかわからないで出演してるのお花畑過ぎる」

「どう言うつもりで こんな事言うたんやろ? 会場側への感謝の気持ち ないんやろか?」

「ミュージシャンがライブハウスの酒が高いって言っちゃダメでしょ…。自分のライブで飲み放題にしてあげれば」

「これすごい分かる! 600円払ってサントリーの烏龍茶とかなら納得するんやけど、スーパーで50円以下で売ってるような安いお茶とかやと悲しくなる…」

「気持ちは理解出来る。 でも、風俗営業法で、販売を定まれているので、致し方無い面もある」

「ライブハウスが飲食店扱いなの初めて知った」

「たしかに治外法権というか、タブーというか。昔からライブハウスのドリンクって、不満あっても言える感じはなかったですね」

「企業努力が見えないとそうなるよね」

「ビジネスチャンスにもなり得るかもしれないから、ライブハウスは頑張ってみては?」

「まあ箱代だと思うしか……」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/29 20:51
招待されてるライブでもドリンク代だけは取られるの飲食店扱いだったからなのね
スポンサーリンク