バスケW杯の藤井風テーマ曲に賛否

 TOP
スポンサーリンク
2023FIBAバスケットボール・ワールドカップ中継の日テレ・テレ朝共通テーマソングであるシンガーソングライター・藤井風さんの新曲「Workin' Hard」がネットで賛否を呼んでいるとJ-CASTニュースが報じています。

(以下引用)

「Workin' Hard」は、比較的スローなテンポの楽曲。やや落ち着いた印象を受ける曲調から、スポーツ中継のテーマソングが持つイメージとのギャップを感じたユーザーもいたようで、X(旧ツイッター)には様々な意見が出ている。

「カッコいい。この曲好みだな」

「いきなり"バーンっ!テンあげ~"も良いけど、スローテンポでスルメなとこもこれからの時代ありかなって思ったりした」

「ドリブルしたくなるリズム感」

こうした好意的な意見がある一方で、

「オシャレ過ぎて?スポーツのテーマ曲とは違う。TVでもボヤボヤしてて何だかよくわからん」

「暗すぎて勢いが出ない」

「Workin Hard 曲としては素晴らしいし、藤井風もいいと思うけど、バスケには合わない。暗いよ」

などの声もあり、賛否が分かれている。



この話題にネットでは

「藤井風の事は好きやけど、バスケW杯のテーマ曲としては盛り上がり欠けるな」

「ほんまバスケのテーマ曲第ゼロ感でよかったのにな」

「藤井風のWorkin' Hard、めっちゃカッコいい曲で歌詞もMVもめっちゃよかったから最近よく聴いてたんだけど、え、これバスケW杯のテーマ曲なの…??オシャンすぎない…???」

「バスケあんまりちゃんと見た事ないし始まるから見てみよーと思った程度の人の感想なんだけど、試合内容の前になんかお通夜みたいな短調の曲が流れててまさかこれテーマ曲⁉️てなった」

「藤井風さんのバスケのテーマ曲 お通夜とか言われてて www オシャレすぎるんでか?笑 第ゼロ感で良かったのにね」

「めちゃくちゃおしゃれでカッコいい。今風の言い方で言うと「チル」な感じの曲だけど、日本人には受け入れられにくいかもしれない」

「ワールドカップのSuchmosの曲も、昔色々叩かれたよね。今回のもそうだが・・曲自体はカッコよくても、スローでムードある曲調よりは、ハイテンポでキャッチーな方がスポーツには合う気がする」

「この曲すごく好きだけどね。汗とか努力とか感動を煽る曲は食傷気味」

「ただバスケや世界陸上みたいなスポーツのテーマ曲は明るくて勢いがある曲の方がいんでない」

「スポーツ系は全部ウルトラソウルで良いと思う」

「B'zが異常に優秀すぎるんよスポーツ系と」

「世陸は織田裕二のAll my treasures続投してほしいかったわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あのー、、、 2023/08/29 22:59
第ゼロ感でよかったやん
名前 : 日 2023/08/29 18:53
SuchmosのYouTubeください
スポンサーリンク