「読むと頭が良くなる漫画」に疑問の声

 TOP
スポンサーリンク
8月24日のテレ朝「林修の今知りたいでしょ!SP」で「東大生300人が選ぶ、読むと頭が良くなる漫画ベスト30」が紹介されたのですが、その内容に疑問の声があがっています。

(以下引用)

「確かに、読んだだけで頭が良くなる本はないですね」

そう語るのは、東大卒のスタートアップ企業経営者だ。

「そもそもそんな漫画があったら、誰もがそれを参考書にしたらいいと思うでしょう。そして小さい頃から、漫画が推奨されています」



この話題にネットでは

「コナン!!!頭良くなるか??」

「ただ単純に東大生の好きな漫画も入ってそう」

「推しの子は頭よくならんでしょ」

「何で五等分の花嫁がランクインしてるのか分からん」

「これアンケ―トが恣意的ってバレて炎上したやつでしょ。自由記入じゃなくて番組が用意したリストから選択するタイプだった」


「こんなん何の意味もないやん」

「なぁんだ。選択制じゃないのが知りたかったな」

「なるほど選択肢が決まっていたのですね。確かに手塚、赤塚、石森が上位をしめたら番組になりませんね」

「ただの誘導尋問やん」

などの声があがっています。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : この中で 2023/08/29 14:27
勉強になりそうなの、はたらく細胞ぐらいじゃね? これは小学生見た方がいいと思う。
名前 : か 2023/08/29 10:55
知識、雑学が身につくってことでは
名前 : あ 2023/08/29 09:34
コナン好きだけどバカだし未だに推理読めてないよ!!
名前 : あ 2023/08/29 08:31
コナン大好きだけど頭良くなるわけじゃなくて犯罪知識身につくだけかと…漫画で頭良くなるって何??
スポンサーリンク