香川照之「歌舞伎と昆虫に命を捧げる」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の香川照之さん(57)が8月26日のツイッターで「新しく生まれ変わった思いでまた更新をしていきたいと思います」と投稿し、自身が代表取締役を務める「ARANCIONE」の公式サイトでは「私には、天から与えられたこの命があります」「歌舞伎と昆虫に命を捧げる覚悟」と今後の活動について言及しました。


(以下引用)

報道の後、自らをとりまく環境が大きく変化したと語り、「自分自身を見つめ直し、自分にとって本当に大切なものは何かを考えるよい機会をいただいた」とつづった。

「この命を何に捧げるべきなのか」を考えた香川。行き着いたのが“歌舞伎”と“昆虫”だったという。

歌舞伎は「私の宿命」として「一大決心し身を投げ打って自らを投じた家業」だと改めて決意を述べた。

一方、昆虫は「幼いころから私の知的好奇心を育み、励まし続けてくれている昆虫たちに恩返しをしようと心に誓いました」と記し、生態系保全活動などに取り組みたいとした。


この話題にネットでは

「昆虫?どした?Eテレはもうダメですよ」

「昆虫は歌舞伎と並ぶぐらい大事なものなのか。ちょっと笑った」

「妻ではないところがw」

「子どもでもないし笑」

「あんなことがあったのに再婚した奥さんすげぇな」

「「昨年の報道の後、私をとりまく環境は大きく変化いたしました。」自分がやらかしたのに報道のせいみたいに言うなよ」

「しかも「感謝しております」だもんね…ズレてるなあ」

「プライドの高さがバシバシ出てるんだよね。素直に謝りなんかしねーぞ的な」

「猿之助がヘビーすぎて、こっちは復帰したかったら勝手にせいって感じ」

「女性の髪の毛を掴んでる写真を見て大嫌いになった。顔見たくない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/27 14:14
二度と不祥事を起こさないこと=周りに迷惑をかけないことに命を捧げろよ
名前 : あれ 2023/08/26 21:01
髪の毛掴んでるのはうなじの匂い嗅いだやつだよね
名前 : あ 2023/08/26 15:51
お金と実家がある程度あれば人をあやめてもいいのか。
スポンサーリンク