プラマイ岩橋が慶応の大歓声を擁護

 TOP
スポンサーリンク
「プラス・マイナス」岩橋良昌さん(45)が8月24日のツイッターで、前日に行われた全国高校野球決勝での慶応の大応援に「めっちゃくちゃ応援して何があかんの?」と擁護の姿勢を示しました。


この話題にネットでは

「全く論点がズレてます」

「仮にも言葉を商売にしとるんならちゃんと知ろうや。応援がアカンやのうて、高野連が掲げるマナー違反を犯してるから問題になってるんやけどな? 」

「「何があかんの?」って、アナウンスで何度も注意されてるのに守ってなかったという事実があるのに逆に何が悪いか分からないのは何故?なんだけど」

「岩橋さんの言う通り。これが関西学院高等部や立命館、同志社、関大一高が決勝戦まで行ってみ⁉️ 慶應の大声援を遥かに超える勢いになるで。 これが伝統校なんや。 今回一番アカンのは、関東を始めとするマスコミの馬鹿騒ぎ」

「私行きましたよ。どっちを応援してるわけでもないけどアの声援は確かにすごすぎて育英の選手が圧を感じるかもしれない。私が感じたのは、アルプス内での応援ならまだいいけど外野席まで陣取ってのあの横揺れ応援はは凄すぎて閉口した。上のほうにいたけど見えなかった。ここのコメにもあるけどアナウンスで何回も注意されてましたよ。この芸人さんあの雰囲気味わってみたら軽々しく言えないと思うんだけどね」

「全力だったらマナー違反も許されるというのは違うと思いますよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 誰が見ても 2023/08/26 10:00
度を超えた応援だったし、それは座席を埋め尽くしてる事も含まれるよね。 節操がないというか品が無いなと思って見てた。 優勝したらニュースでトップで取り扱ったり、メディア関連の人間も含めて同校出身者が変なテンションになってるのは明らかだった。
名前 : あ 2023/08/26 08:43
批判的意見があったのは事実なんだからやっぱり高校側は応援を見直すべきだと思う。
名前 : あ 2023/08/26 05:24
アナウンスで注意されてるならダメだね!注意された事をやるのは、どんな理由や感情があろうとダメなんだよ。みんな子供の頃にそう教わってるはずなんだけどな。どこで変わっちゃうのかなー。大人になると色んな理由づけして正当化するのよね。
名前 : た 2023/08/26 01:08
これ慶應だから言われてるって思っちゃう…これが地方チームとか負けた方なら素晴らしい応援、とか美談なりそう
名前 : あ 2023/08/26 00:18
いやだって岩橋ってやったらダメって言われたらやっちゃう人だからwww 正論言っても通じないよwww
名前 : あ 2023/08/25 22:52
アナウンスで注意されてもお構いなしやマスコミの慶應びいきが酷すぎたり今年の甲子園は後味が悪すぎた
スポンサーリンク