槙野智章「挨拶強要」に松本ドン引き

 TOP
スポンサーリンク
元サッカー日本代表でタレントの槙野智章さんが8月24日「ダウンタウンDX」に出演し、あいさつへの強いこだわりを明かすも、松本人志さんから「やっべえ~!」とドン引きされました。

(以下引用)

マンションに住んでおり「住人だったり住んでいる人と仲良くしたいので、結構挨拶とか積極的に。管理人さんもそうですし」と説明し、感心の声があがった。

ただ「結構、僕、挨拶に対してものすごくうるさい」として「挨拶して来ない人に注意しちゃう」と告白した。

驚きの声が上がり、松本人志が「やっべえー、やっべえー」とイジり、槙野が続けようとすると「もういいです」と制して笑わせた。

騒然となる中、槙野は「こんなヤバいって言われると思わなかったです」と語ったが、子供を連れた母親と会った時に、子供が挨拶したが、母親が挨拶しなかったことがあり「お子さん、挨拶してますよ」と注意したとも告白。

一斉に松本が「やっべえー」を先頭に突っ込み。


この話題にネットでは

「うわー」

「外部の人間に対して体育会系を発揮するのをやめてほしい」

「今マンションでも学校でも挨拶はしない風潮も多い、勿論そうじゃない家庭もある。本人や親が仲良しとかは別だけどマンションだと知らない人も多いし。なのに怖いな」

「お子さんが挨拶してくるならちゃんと育ててるじゃん。ちょっとめんどくさい人が同じマンションにいるとしんどいね」

「注意まではしないけど逆になんで親はしないの!?って不思議だけどね」

「子どもが挨拶したのに母親はしないってどんなしつけなんだろう」

「会釈くらいはしてたのでは…ってちょっと気の毒に思っちゃった」

「サッカー見ない人にとったら怪しい人だからスルーしたかったんだろうと推察」

「良くも悪くも体育会系の人だよね、明るくてサービス精神旺盛だけど調子乗りやすくてキレやすい」

「この人と同じマンション住んでるぐらいだから、それなりの裕福家庭だよね。民度と収入は比例みたいに言われるけど、高いマンションでも色んな人いるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/25 22:42
マンションの住人には、いつも挨拶するけど、絶対返してくれないおばさんがいる。いつも豹柄やらド派手な花柄の服着ててジロッと見られて終わる。ちゃんとした人が多いマンションだけに、異色な人だなぁといつも思う。
スポンサーリンク