原発処理水放出に芸能人らも言及

 TOP
スポンサーリンク
GACKTさん(50)が8月24日のツイッターで福島第1原発の処理水の海洋放出について「他にやりようがあったんじゃないのかなぁ。。。」と私見をつづりました。


そんな中、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(50)がYouTubeチャンネルで処理水放出を批判する声に「お前ら一回、中学校からやり直せ!」「科学の教科書読め、バカ」と怒りをあらわにしています。


この話題にネットでは

「これはホリエモンが完全に正しい」

「ホリエモンは嫌いだけど処理水放出の反対者の件は賛成だわ。反対者がいるせいで、福島復興が進んでないのは事実だろう」

「風評被害を扇動してるのはメディアだよね」

「処理水の問題に反対する人いるけどじゃあどうしたらいいのかって解決策もなしの批判ばっかだし、ホリエモンさんの言い方はよくないけど主張自体は理解できる。私は東北の魚も全然気にせず食べるよ」

「ま、ホリエモンも難癖に難癖付けてるだけで、東北の魚をそんなに食うかと言えば食わないと思う」

「ぶっちゃけ中国が日本の海産物輸入禁止にしたのは日本人にとっては良いニュースなのでは?と思ってしまった。美味しいお魚が日本人もまた食べられるなら嬉しい!」

「一橋の教授が「一部の反対してる国より多くの支持してくれている国に対して引き続き信頼してもらえるよう情報開示続ければいい」って言ってたな」

「本当にそう。いちいち中国側の反応や韓国側の反応とか報道するの、本当にどうでもいい」

「中国が輸入停止したのは外交カードに使えるからで汚染を心配してるわけじゃない」

「ホリエモンの言うとおりだと思う。反対してる人は、なんとなく反対してるだけじゃないのかな」

「理屈ではなく感情の問題なんだよなー」

「良いこと言ってるのにすぐバカって言っちゃうホリエモン」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : まさ 2023/08/26 19:37
東京大学の大橋先生が疑問を述べています。
名前 : あ 2023/08/26 07:00
大気汚染してコロナ作った中国が言ってもなあ
名前 : す 2023/08/26 06:24
全ての中国人が悪い訳では無いのを前提として、 中国の方が悪質なニュースいっぱい。 かつてのダンボール肉まんとか、酷すぎでしょーが。 スーパーで安くて良さげなの怪しくて 産地見るけど だいたい中国だもんね 絶対買わないわ。
名前 : あ 2023/08/25 23:05
地元や隣県や太平洋側の県の漁師さんが死活問題にならないようにできるのは政治家だけだから頑張ってもらわないといけない
名前 : あ 2023/08/25 22:52
中国人は日本のことをあーだこーだ言うならマジで観光に来ないで欲しい…お前らのマナーの悪さで日本が汚染されてる.
名前 : あ 2023/08/25 20:37
中国はまず自分たちの大気汚染の問題をどうにかしろ。そしてコロナのことも忘れてないからな。お前らがとやかく言うな
スポンサーリンク