ゆいちゃみ「Z世代は怒られるの嫌」

 TOP
スポンサーリンク
“ゆうちゃみ”の妹でモデルの“ゆいちゃみ”こと古川結菜さん(18)が8月23日のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演し、「Z世代って怒られるのがめっちゃ嫌なんですよ」と明かしました。

(以下引用)

メッセンジャー・黒田有の後輩への説教話などを聞いていたゆいちゃみは苦い顔。

自身らは怒られるのが嫌いな世代だと訴え、「例えば、バイトで上司に怒られたら次の日に辞めたり、その場で辞める」という。「友達みんなで会って、辞める電話をするのを手伝う。店長に電話で何て言おうかなってミュートにしながら考えてからしゃべる」と語った。

モデルの先輩は怒って来ないかと問われ、「怒られないようにすべて避けていく」と返答。これに、「20代の頃に怒られる経験はあってええんちゃうかなあ。20代ぐらいやったら笑えると思えるねんけどな。理不尽も後で笑えたりするやんか」と黒田。


この話題にネットでは

「Z世代を盾にすんなよ」

「なんで怒られただけで辞めようと思うの?忍耐力なさすぎじゃ無い?」

「Z世代に限らず、みんな怒られるのが嫌いだと思うけど?」

「でも今の子は昔より耐性がない」

「怒られ慣れてないよね」

「慣れの問題じゃないと思うけど。数こなしても、嫌なものは嫌」

「普通は怒られるのは嫌だから次は怒られないように改善しようとする」

「世代全く関係ないよね」

「みんな怒られるのは嫌いだけど、そんなことだけで辞めたりはしない。普通はね」

「正当な理由厳しく指導したり怒られたりで辞めるのも迷惑だが、親共々乗り込んできたりパワハラだ!って騒いだり、今の若者を指導する人達って本当に大変だと思う」

「会社の新人優しく注意してもすぐ泣いちゃう…」

「怒る方も怒りたいわけじゃない。言いたくない事言わなきゃいけない思いで伝えようとしている。でも世代違うし合うわけないわな。とも思う」

「ゆいちゃみ?ゆうちゃみじゃなくて?」

「ゆうちゃみ=姉、ゆいちゃみ=妹。紛らわしいよねw」

「ゆうちゃみはわかるけどよくわからん妹までセット売りしなくてもいいのに」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/24 17:46
誰だって怒られるのは嫌だけど反省して次に活かす。だけど今は何で怒られたか分からないから反省しないし怒られたくないからすぐ辞める人が多い。
名前 : あ 2023/08/24 16:55
輪に入るの本当めんどくさいと思ってしまう、仕事が回ればいいのでは?
名前 : あ 2023/08/24 16:28
どの世代も怒られるのは嫌だけど、今の子はその後の諦めが早い。じゃあ辞めちゃえ。って。怒ったら怒ったですぐ人のせいにする。
名前 : あ 2023/08/24 14:24
今の子は親が守ってくれるからね 昔は塾の帰りとかチャリンコで寄り道買い食いしながら帰って、遅いって怒られたもんだけど今は塾の前に子供を待つ親の車の大渋滞 会社に入ってくる新卒も親が色々やってくれたせいか、気を使えないし話しかけなきゃ喋ってくれないし。可愛くないなー。怒られればパワハラだとか上司が怖くなったとか これを言ったらパワハラと言われそうだが輪の中に入ろうとするのって必要だと思う。
スポンサーリンク