83歳デヴィ夫人「28本全て自分の歯」

 TOP
スポンサーリンク
デヴィ夫人(83)とみちょぱさん(24)が8月22日の歯科検診啓発運動「健康ニッポン!プロジェクト」発表会に登場した際、28本すべての歯が自身のものというデヴィ夫人が「医者さんから『奇跡だ』って言われた」と明かし、日本人の歯の意識について「最低だと思います」とバッサリ切り捨てました。

(以下引用)

「1日に5回は歯を磨きます。(歯ブラシが)20本位あって、使い分けています」と〝極意〟を明かした。

それだけに歯の健康に対する意識が低い人が多い現状には我慢がならない様子で、「歯並びの悪さをまったく気にしていない。それを恥ずかしいと思っていないのが、悲しい」と嘆息。

「うちのワンちゃんの方がよっぽど(歯並びが)きれい」とばっさり切って捨てると、「芸人さんには歯並びが悪いのを売りにしている人もいます」とみちょぱ。すかさず「それよくない。野蛮人に近い。私は嫌だわ」と〝デヴィ節〟が炸裂した。


この話題にネットでは

「凄いなぁ💦そして、その年齢まで元気でいると言う事も凄い」

「肌と髪と歯が綺麗な人は年齢を重ねても美しい」

「いいなー。わい36歳、22本治療済み」

「デヴィ夫人28本すべて自歯なら全然100過ぎまで生きそう すごすぎる」

「83歳まで生きてる自信もないけど80超えた時にどれだけ残ってるやら🦷 デヴィ夫人すげぇ」

「歯は本当に大事! 本数が少なくなるにつれて 食べるものも食べられなくなり 噛む力もそれと並行して減っていって呆けにも繋がるし 姿勢も悪くなる。それによって いろんな体の不調が出てくる。虫歯予防はほんと大切」

「歯は本当に大事。ホワイトニングならまだしも健康な歯をわざわざ削ってまで白く見せたりとか勿体ないと思ってしまう」

「なんで歯が丈夫な人と生まれつき歯が虫歯になりやすい人と居るんだろう。歯が丈夫に生まれたかった」

「生命力がすごい。私40だけどこの人より動けない自信がある」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/22 17:53
心の中も歯のように磨いてキレイにすればいいのにな
スポンサーリンク