今田耕司の質問に女子アナらが反論

 TOP
スポンサーリンク
今田耕司さん(57)が8月20日「ワイドナショー」で、ワイドナティーンとして登場した岡本一花さん(19)に「将来は旦那さん、いくらくらいお給料あればええなあとか思うの?年収とか」と発言し、スタジオからはその物言いに反論の声があがりました。

(以下引用)

MCの東野幸治は苦笑しながら「今田さん、その発言、やや問題があって」と制止。「『旦那さんが』って、ご自身が稼いだらいいじゃないですか」と訂正を促した。

フリーアナウンサー、神田愛花も「旦那さんが稼ぐお金に依存して生きるって感覚、いまはないですから」とピシャリ。同局の佐々木恭子アナウンサーも「自分は自分としてまず自立したい。『旦那さん』じゃなくて『パートナー』と呼ぶ時代になっております」と指摘した。

しかし今田は「お二人は分かってない」と反論し、「お二人みたいなバリバリ働けてる女性ばっかりじゃないんですよ、世の中。ああ、いい人いないかな。自分でも仕事はするけど、より稼いでいる人がいいなって思う女性もたくさんいるんですよ」と応戦した。


この話題にネットでは

「今田さんも老害化がはじまったんやね」

「その場の全員が「これはアウト発言…」って反応だったの良かったわ」

「気を使う気を使うww」

「その割には「年収が〜」って騒ぐよね。 お金を気にせずに結婚する人ってどれだけいるのって話」

「現実は今田の言ってる方が大多数だろな」

「多様性を認めるなら今田の意見だって否定されるべきじゃないと思うんだが なぜこれはノータイムで問題発言と批判されるんだろう」

「パートナーって言い方嫌い」

「パートナー呼びはどうでもいいけど、旦那さんって呼び方を否定されるのが嫌だ。なんで旦那さんって、呼び方はダメってこの人に決めつけられないといけないんだろう。多様性といいながら、自分たちが気に食わない意見を排除していくよね」

「パートナーと言われると「内縁の」と解釈してしまう」

「今田さんの「旦那んの収入」発言て 至極真っ当な気がするけど、この感覚もアウトなのかな?男性に依存する生き方を勧めてる?逆に直ぐ「おかしい」と思うのは専業主婦しか頭にない古い考えなのでわ?」

「すぐさま東野りが「今田さん、その発言はダメですね」って注意しててまさにアップデート出来てるおじさんと出来てないおじさんの見本だなと思ったわ。その場の女性陣全員に「男に養って貰おうという意識はもうないんですよ」って言われてていやほんとそれな〜だった」

「今田発言はやばいな 旦那さんに養ってもらうっていつの発想?」

「依存して生きていけるなら依存したい」

「本音言えなくなってるだけでお金持ちモテてるじゃん。女子アナやモデルも富豪と結婚してるじゃん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/20 19:39
佐々木アナの旦那は金融業。神田アナの旦那は日村さん。説得力ないな。
名前 : あ 2023/08/20 19:33
お金持ちと結婚した芸能人や女子アナや一般女性の結婚理由に旦那の稼ぎがないわけがないし稼いでる女性に言われてもなはある。同じく本音が言えなくなっただけでお金がある男がいいに決まってる。
スポンサーリンク