杉村太蔵が大阪府民に大胆提言

 TOP
スポンサーリンク
元衆院議員でタレントの杉村太蔵さんが8月19日「今田耕司のネタバレMTG」に出演し、外国人によるゴミ問題に悩む大阪府民に提言するもスタジオからはブーイングの声があがりました。

(以下引用)

懸念の一つに月亭八光があげたのがゴミ問題。「ゴミめっちゃ増えてます。おととい、関空行ったけど、椅子の横にゴミ山盛りですよ。日本人ってポイ捨てする文化がなくなっているけど、外国から来た人はまだ捨てる文化がある」と指摘した。

しかし杉村は「発想の転換が必要です。外国のみなさんはどうぞ捨ててください。我々が拾います。だからどうぞ来てください。そのかわり、お金を使ってください」と高らかに語った。

スタジオの出演者は「なんか、いやや」と強烈ブーイング。今田は杉村に「ネタバレとミヤネ屋来るな!」と出禁を通告していた。


この話題にネットでは

「えー嫌だよ…」

「我々って、なんで勝手にごみ拾い要員にされなきゃいけないんだよ」

「お前が1人でゴミ拾うんだろうな?」

「こう言う事言うやつって絶対自分では拾わないよね。だから軽々しくこんなこと言えるんだよ」

「ゴミ箱が少ないのに外国人にマナーを守ってくださいと言っても無理です」

「コロナの影響でゴミ箱が減少したけど、いたるところにゴミ箱を設置すれば解決するのではないかな。消費した後のゴミを持って帰れってほうがどうかしているとしか思えない」

「その辺にゴミを散らかす意識低い人がお金持ってるとは思えんのですよ」

「我々にはお金落ちてませんけど?」

「むしろシンガポールみたいにゴミ捨てたら罰金制にしたら?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : では 2023/08/20 17:02
杉村太蔵の家に捨てます
名前 : あ 2023/08/20 16:08
私が働いてる店舗のゴミ箱には家庭ゴミがいつも捨てられてるよ。半分以上残ったジュースとか、他の人も書いてるスープたっぷりラーメン食べ残しとか、服とか靴とか生ゴミとか…ゴミ箱隠してたら、捨てといてって手渡しされるし日本人も最悪だよ。
名前 : あ 2023/08/20 13:28
外国人だろうとゴミを捨てるのは腹が立つが、例えば車からなのかガードレールの奥の林にゴミや小水が入ったペットボトルを捨てたり、W杯やハロウィンでもゴミ捨てたり朝には道路に酔っ払いの食べかけのカップラーメンが散らばってたり日本は他人のことは言えない。
名前 : あ 2023/08/20 12:24
テロ対策でゴミ箱減ったみたいな話なかったっけ?爆弾仕掛けられやすいとかなんとか。
スポンサーリンク