鈴木亜美「PTAでベルマーク集める」

 TOP
スポンサーリンク
6歳の長男、3歳の次男、1歳の長女という“3児のママ”でもある鈴木亜美さん(41)が女性自身のインタビューで「PTA活動でベルマークも集めています」と明かしたところ、ネットでは「まだやってる学校あるんやw」「ベルマークはもう止めたら。手間の割に合わないから」などベルマークに注目が集まっています。

(以下引用)

妻であり、母であり、そして歌手という忙しい日々を過ごしている鈴木。仕事と育児を両立させるための工夫やストレス解消法を聞くとーー。

「両立については、あまり難しく考えないようにしています。私は母親でもあるけれど、仕事には早く復帰したいと考えていて、下の子は生後2カ月半で保育園に入れました。

仕事をしていると、現場で誰かと話したりする機会も多いですし、違う環境に身を置くことで気分転換にもなり、育児のモチベーションも保てたりするのです。

仕事先でグチも言えますし(笑)、これが家にずっといるとなると、私の場合きっとパンクしていたと思います。ママ友にグチを言う人も多いのでしょうけど、私はママ友が少ないので、職場でストレスを発散していますね」

長男の小学校入学により、新しい体験もあったという。

「長男が小学校に入ったので、PTAの活動が始まりました。ベルマークも集めていますよ。今後は防犯パトロール活動にも参加予定ですが、いまからかなり緊張しています」


この話題にネットでは

「ベルマークってまだあるのw」

「ベルマーク集めるの一番簡単なやつ」

「えぇ…わたし1番嫌だったわ。綺麗に切り取って出してくれる人ばかりじゃないからめちゃくちゃ手間かかったよ」

「ベルマークって効率悪いPTAの縮図みたいなもん」

「パトロールはともかく、ベルマーク運動はなくなってほしい。会費プールするくらいならそこから出せばいい」

「まだベルマークなんて存在するんだ。PTA会費10円値上げして寄付した方が早いと思うのだが」

「私ベルマーク係がんばってますっていうより、悪慣習で惰性的に続いているPTAの存在意義とか語ってほしかったな」

「未だにベルマークってチョキチョキ切って集めるん?? デジタル化出来ないんかな?? 」

「なんのアピールやねん むしろ集めるのやめさせましたの方が好感度上がるぞ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/20 08:04
PTA活動を縮小する方向で検討していたところに「私の子どもが集めるのが好きなので」と存続を訴えた役員、親子2人だけでやってくれ。
名前 : あ 2023/08/19 20:19
時間給でいくらになるのだろうか?忙しい人からしたら迷惑でしかない。PTA強制加入いい加減勘弁してほしい
名前 : あ 2023/08/19 16:12
PTAで集計やって大変だったけど1年間で40万円近くになったからやっぱりやめれないんだなーと思った。でもどんどん撤退するメーカーが増えてるのよね。
スポンサーリンク