ジブリ「君どう」キャラ名&声優を発表

 TOP
スポンサーリンク
スタジオジブリの宮崎駿監督が10年ぶりに発表した長編アニメーション映画「君たちはどう生きるか」の場面写真14点が8月18日に公開され、キャラクター名と声優陣も正式発表されました。

(以下引用)

今回発表されたのは、主要キャラの声優です。

主人公・眞人の声は山時聡真さん、青サギ・サギ男役は菅田将暉さん、キリコ役は柴咲コウさん、ヒミ役はあいみょんさん、夏子役は木村佳乃さん、勝一役は木村拓哉さん、あいこ役は大竹しのぶさん、いずみ役は竹下景子さん、うたこ役は風吹ジュンさん、えりこ役は阿川佐和子さん、ワラワラ役は滝沢カレンさん、インコ大王役は國村隼さん、老ペリカン役は小林薫さん、大伯父役は火野正平さんがそれぞれ演じていることが分かりました。

配役の正式発表を受け、X(Twitter)上では「菅田将暉にはマジでビックリ」「滝沢カレンさんそっちか!?」「正直キムタクしか分からんかった」と驚きの声が続出。

「あいみょんヒミに声合ってて全然わからんかったなあ」「柴咲コウさんキリコだったのか、上手だったなぁ」と印象的な演技を振り返る声もありました。



この話題にネットでは

「サギ男の顔なんかガッカリ」

「アオサギのビジュアルが苦手だったわ」

「なんかさ若い男前のお兄さんが出てくると思ったら、チビのハゲたおっさんが出てきてショックだった笑」

「でも、最後まで菅田くんって分からなかった。菅田くんってすごいんだ!!!と思ったよ」

「菅田将暉の演技力凄かった。監督さんに「変な役でごめんねー」って言われたんだってね。サギの鳴き声聞いて研究して終わったら喉を潰して、しばらくは声が出なかったんだって」

「滝沢カレンワラワラだったのw おばあちゃんと思ってた」

「公表する路線に変えたのか」

「思ったより客が入らなくなったのかな」

という声も。



  • スタジオジブリのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/08/18 23:00
    映画館満員だったけどなー
    名前 : た 2023/08/18 22:41
    普通に若手や実力ある声優さんつかったれよ、誰々の芸能人が声やってるってだけで話題にしたいんだろうけど毎回、声優の世界何か声優の専門学校出たってほぼ仕事無いよ、一部のレジェンド、有名声優さん達が仕事持っていっちゃうから
    スポンサーリンク