チョコプラ長田がイラッとする瞬間

 TOP
スポンサーリンク
チョコレートプラネットの長田庄平さん(43)が8月17日のYouTubeチャンネルで、日常生活でイラッとする瞬間を明かしました。

(以下引用)

長田は冒頭から「イヤホンしてるのにさ、話しかけてくる人なんなの?マジで」と投げかける。「タクシーとか、服を買いに行ってる時とかね。本当にもう(話しかけなくて)いいじゃないですか、とは思う」と語っていた。

相方・松尾駿からもっと分かりやすくアピールした方がいいと助言されると、長田は「ヘッドホンね。でも、それを着けてても話しかけてくる人いたもんね。なんでこっちが、そこまで気を使わないとといけないんだろうって」と複雑な表情を見せていた。


この話題にネットでは

「なんも聞かずにイヤホンつけるのわかる」

「ちょっと見てただけで「それいいですよね〜」とか話しかけられると即退店してしまう」

「店の中はイヤホン外せばいいのに」

「話しかけたら怒る人もいれば、話しかけられなくて怒る人もいるらしいし、店員さんも大変だな…」

「なぜ話しかけるほうがそこまで気を遣わなきゃいけないのかって思考にはならないんだろうか」

「イヤホンしてても道聞かれるで」

「逆に常にイヤホンしてシャットアウトしてる感じは好きになれない。当然話しかけない。はぁ?って感じになるとイライラするから」

「私は人の耳をそんなにしっかり見ないな、顔も見ないけど」

「他人がイヤホンしてるかどうかなんて見てない」

「イヤホンしてても普通に道聞かれるわ。別に良いんだけどね。向こうからは見えないだろうし」

「友達と遊んでるのにイヤホンつけてる人とかいるよね。なんなんあれ」

「歩行者のイヤホンヘッドホンはちょっと規制して欲しいなぁ。ノイキャンにしてるのか音量が高いのかわからないけど、外の音を取り込めないって本当に危ない」

という声も。



  • チョコプラのYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/08/18 22:06
    でっかいヘッドホン付けて何も聴こえない様にしたらどう? 店員さんも耳がっつり塞いでるの見たら何も話しかけないでしょ。
    名前 : あ 2023/08/18 20:36
    私は買い物でイヤホンしてる方が失礼だと思う。レジとか。
    名前 : あ 2023/08/18 18:24
    服買いに行って耳につけてなくても、試着したいって言っても無視する店員もいるしな。
    スポンサーリンク