野沢直子が大谷の米国人気に「温度差」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの野沢直子さん(60)が8月16日のラジオ「ナイツ ザ・ラジオショー」にゲスト出演し、塙さんから大谷翔平のアメリカでの人気を聞かれ「温度差があるかな」と明かしました。

(以下引用)

野沢は「なんか若干炎上したら、イヤなんだけど…」と前置きしたうえで、こう回答した。

「人気あるんだけど、なんかその野球自体が…。野球好きな人は野球見るんだけども、なんかやっぱりさ、アメリカってさ、バスケとアメフトなわけよ。だからそこら辺(バスケットとアメフト)はキラキラしてるんだけど、野球ってそこに比べると、ちょっと地味なスポーツっていう印象があるから」

日本では毎日、テレビや新聞で大谷翔平のことが大きく報道されるているが、米国では「確かにみんなショウヘイ、知ってるんだけど、温度差があるかな?」と回答した。


この話題にネットでは

「まあ実際そうなんだろうね」

「そうね、一番ではないよね野球。アメフトとバスケ」

「その通りじゃろう 結局ジャンル」

「めっちゃ気を使って答えてて気の毒になる。本当の事を言うと炎上する世の中だよね」

「みんな知ってるんだけどって絶対嘘だよね。すごく言葉を選んでる」

「アメリカ人はみんな野球好きと思い込んでいる日本メディアにとっては炎上と言うよりショックだろうな。いや、知ってるけど伝えないだけか」

「日本では連日大谷フィーバーだけどなー。でも、子供たちに夢を与えてるんだからいいんじゃないか」

「バスケット⛹️⇒アメフト🏈⇒野球 やろからね 🇺🇸の大谷選手の知名度は17% マイケルジョーダン90%、タイガーウッズの81%、ちなみにイチロー選手は最大59%」

「むしろはっきり言ってて好感持てる大谷くんは凄いけど何でもかんでも持ち上げすぎなメディアは嫌い😫」

「まあ全米が熱狂とか日本の報道が異常すぎるだけ」

「MLBはそもそもアメリカ人少ないからねぇ。ほとんどのスタジアムも空席だらけだし。だからこそMLBは何とか大谷さんをスーパースターにしようと頑張ってるんだよね」

「日本でいうアメフト知らないと同じってことでしょ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/17 17:25
だから日テレがクリロナに大谷選手のことを質問したのは恥ずかしかったな。あと明るいニュースって大谷選手くらいでそれで元気になれる人がいるならいいと思うけどな。
名前 : あ 2023/08/17 12:32
まぁそりゃそうよwwアメリカは野球好きな人しか大谷知らんてw
名前 : あ 2023/08/17 04:13
日本でも温度差あるよ。毎日沸いてるのテレビだけ。
名前 : あ 2023/08/16 23:52
実際アメリカでの知名度なんてそんなもんでしょ 日本のメディアが馬鹿みたいに騒いでるだけ
名前 : や 2023/08/16 23:30
毎日毎日大谷大谷気持ち悪いわ
スポンサーリンク