土屋太鳳が出産も育休なしで復帰か

 TOP
スポンサーリンク
女優の土屋太鳳さん(28)がすでに第一子を出産しており、育休なしで現場復帰かとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

「6月には大きなお腹が目立つにもかかわらず舞台出演を軽やかにこなしていました。ダンスのある舞台だったので、周囲もハラハラでした。ついに先日、無事、出産したと聞いていますよ」(テレビ局関係者)

(中略)

第一子が生まれ、これから家族3人でゆっくりと新生活を楽しむのかと思いきや、土屋は早速、現場復帰の準備を始めているという。

「実はこの秋に動画配信サービスの超大型ドラマの撮影に参加するようです。産後3か月ほどのタイミングだと思います。人によっては体形が元に戻っていなかったり、出産時の疲労がまだ残っている時期。産後休暇と育児休暇で1年ほどは、通常業務から離れるのが一般的だといわれる中、土屋さんは志願して休暇を取らなかったようです」(前出・テレビ局関係者)

なぜ、土屋はこんなにも復帰を急ぐのだろうか。

「人気女優であっても、競争の激しい芸能界では、産休・育休中に誰かにポジションを奪われてしまうのではないか、自分の代わりになる人が出て来てしまうのではないかという不安や焦りを持っている人が多いのです。

近年ではその傾向は顕著で、多くの人気女優さんたちが産後すぐに現場入りしたいと希望するようになっているとか。一方、制作の現場では撮影時間を早めたりと、育児をサポートするための“働き方改革”も進んでいます」(前出・テレビ局関係者)



この話題にネットでは

「おめでとうございます👏 さぞかし可愛いんだろうな😇」

「太鳳ちゃん出産したん👶!? なんか発表あるかな?って思ってたけど 何にもなかったし🥺」

「マスコミのリーク💦自分で報告したかっただろうに😖 お盆や終戦記念日とかだったから、気を遣ってたのでは。。。」

「落ち着いたら報告あるのかな?もう産んでたとは!でもお腹おおきかったもんな!おめでとうございます!」

「そんな急ぐ必要あるかね?」

「出産したのめちゃくちゃおめでたいけど、そんな生後3ヶ月から働くの!?ってびっくりしちゃった💦 」

「ひぇ〜。タフだね!」

「第一子なのに育休すら取らず復帰か〜 0歳から1歳の成長って何にも変え難いものだと思うけど…」

「とりあえずおめでとう😢ご無理なさらず。でも休んでもいいと思うよ、個人的には。いらんせわやけど」

「個人的には、ゆっくり復帰して欲しい。 サッサと復帰するのは勝手だけど、それが「当たり前」と思われたら、一般の人は困らないか?」

「なんかこれが「普通」だと世の男性陣には思ってほしくないです😣」

という声も。



  • 土屋太鳳のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : な 2023/08/17 21:45
    この人のブログの毎回長~い文面見て思うんだけど無理して丁寧な言葉遣いしてるけど、普段絶対使ってないだろこんな綺麗な言葉遣い
    名前 : あ 2023/08/17 18:07
    良い子の仮面被った凄い負けず嫌いな子ってイメージ。
    名前 : あ 2023/08/17 16:11
    出てこなくていいのに
    名前 : あ 2023/08/17 10:28
    今際の国のアリスかな?
    名前 : あ 2023/08/17 01:43
    夫の存在感無い。
    名前 : あ 2023/08/16 23:01
    若いから体力的には問題ないんだろうけど体は正直だから、そんな産後すぐ動き出したら将来ガタがくるよ。。。まあお金持ちは色々ケアにお金かけられるから関係ない話か。。。
    スポンサーリンク