マツコ「夢を持つから苦しくなる」

 TOP

スポンサーリンク
8月14日「5時に夢中!」で「人生のピーク 何十代のときに持ってくるのが最も幸せ?」というテーマを取り上げた際、マツコ・デラックスさんが「やめなさい。夢を持つの」と力説しました。

(以下引用)

マツコは「夢を持つから、なんか苦しくなるんじゃん!」と続けると、「私、夢を持ったことがないのよ」「だから私、絶頂とかがよくわかんないの。流されるように生きてるから」とも告白。

さらに、「『こうなりたい!』とか『あれが欲しい!』とか『何がしたい!』って思うから、それが手に入らなくてイライラすんじゃん」と、夢を持たないほうが良い理由を力説していった。

その後もマツコは、「『何も手に入んないんだこの世は』って思って生きてると、どんな状況でももう愚痴を言いながら生きていけるわよ」と、夢を持つより達観して生きることを勧める。


この話題にネットでは

「成功者が言ってもね」

「金持ちに言われてもな」

「向上心は悪い事じゃないよ」

「若い時は持った方がええよ。肝心なのは諦めどき」

「ないけどしんどいよ。生きるために働くのが」

「今の時代、正社員になることすら難しかったりするのに、「夢がなくたっていい、平々凡々な生活でいいじゃない」とか、やっぱり芸能人には庶民の生活なんてわからないって思うわ」

「同年代なんだけど、この歳になるといい感じに枯れて達観したようなこと言ってしまうのよ。若い人からしたらウザってなるから極力控えるようにしてるけど」

「人生は長い暇つぶしなんだから夢くらい持ってた方が丁度いいのよ」

「マツコ嫌いじゃないけど、こういうのをたくさん冠番組持ってる成功者に言われても。いやあなたはたくさんお金持ってて生きるのに困ることはないじゃんってなるな…努力はしてるだろうけど、今さら夢なんてなくても生きていける環境にいる」

「夢を見ないって自分に言い聞かせてるように見えるな。それで穏やかに生きてるならいいけどあまり満たされてるようには見えない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/16 23:30
何も夢がないのもそれはそれで人生つまらないし、しんどい。夢も希望もない人間からすれば夢があるだけでも羨ましいわ。
名前 : あ 2023/08/16 17:22
あまり満たされないように見えるなは分かるな。だからお金持ちなのになとはならないな。
スポンサーリンク