安住アナが渋滞中のNG言葉を紹介

 TOP
スポンサーリンク
TBS「THE TIME,」の公式ツイッターで安住紳一郎アナ(50)が渋滞中の車内で「パートナーとケンカになってしまうキッカケの言葉」TOP5を紹介しました。

(以下引用)

「ケンカになってしまうきっかけの言葉とは何でしょうか?トップ5です。

『まだ着かないの?』
『疲れた』
『もう帰りたい』
『つまらない』
『隣の車線の方が早いんじゃないの?』

どうか助手席のみなさん、この言葉をグッと飲み込んでください!」とアドバイスを送っていた。



この話題にネットでは

「これは否定出来ませんね…」

「あるある」

「そうですね。運転しているときに、これ言われるとキレますよね。同感です」

「「隣の車線の方が早いんじゃないの?」はカチンと来るかも…」

「今入れたじゃんも追加で。黙っとれ、見てるからさ」

「むしろ、これが運転中言われたくない1位かと思う」

「助手席の一言には、ほんとうに疲れが倍増します」

「私のパートナーはいつも隣で寝てるので、これらはどれも言われたことがないですね。良いパートナーに巡り会えたことに感謝です」

「うちは文句ばかり言われるな…」

「運転側からすると、運転に口出しされるのが1番嫌だよね」

「こんなの言ったことないなー」

「これね助手席の人が運転出来る人なのかそうでないかで凄く変わるよね。言われたら「ほなお前が運転せいよ」っとキレそう。自分で運転できる人ならきっと言わない言葉なんだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/16 12:59
ほら私の言った通りにしてればよかったのにとか隣でごちゃごちゃ言われたときは寝ててくれと思う。あと相手の運転が自分より下手だと思うからなのか、あーだこーだ言ってくる運転できる人もいる。
名前 : まじ 2023/08/16 12:22
つまらないとか疲れたとか言われたらキレるわ 運転手は数倍疲れるんやで
名前 : え 2023/08/16 07:10
みんな、こんなん言うの??運転してくれる人にめっちゃ失礼じゃん
スポンサーリンク