(以下引用)
「ケンカになってしまうきっかけの言葉とは何でしょうか?トップ5です。
『まだ着かないの?』
『疲れた』
『もう帰りたい』
『つまらない』
『隣の車線の方が早いんじゃないの?』
どうか助手席のみなさん、この言葉をグッと飲み込んでください!」とアドバイスを送っていた。
🐣🐣🐣
— TBS『THE TIME, 』 (@THETIME_TBS) August 14, 2023
渋滞中にケンカになる言葉とは?#thetime_tbs#thetime切り抜き#アズミ #安住紳一郎#お盆#夏休み#渋滞 pic.twitter.com/uWdiHJl5hO
この話題にネットでは
「これは否定出来ませんね…」
「あるある」
「そうですね。運転しているときに、これ言われるとキレますよね。同感です」
「「隣の車線の方が早いんじゃないの?」はカチンと来るかも…」
「今入れたじゃんも追加で。黙っとれ、見てるからさ」
「むしろ、これが運転中言われたくない1位かと思う」
「助手席の一言には、ほんとうに疲れが倍増します」
「私のパートナーはいつも隣で寝てるので、これらはどれも言われたことがないですね。良いパートナーに巡り会えたことに感謝です」
「うちは文句ばかり言われるな…」
「運転側からすると、運転に口出しされるのが1番嫌だよね」
「こんなの言ったことないなー」
「これね助手席の人が運転出来る人なのかそうでないかで凄く変わるよね。言われたら「ほなお前が運転せいよ」っとキレそう。自分で運転できる人ならきっと言わない言葉なんだと思う」
という声も。