"抱ける"コメに犬山紙子「セクハラ」

 TOP
スポンサーリンク
エッセイストの犬山紙子さん(41)が8月14日のツイッターで

「女性の写真の投稿に「抱ける」って直接コメントするのを褒めてるつもりになってる人がそこそこいるの絶望だよね……なんで自分の「抱ける」が褒め言葉になる価値があると思えるのか、その人に対するただのセクハラだから……」

と指摘し、2.6万件の"いいね"が集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「めっちゃ共感です。そこそこどころか、結構いる気がします😢」

「まだ「可愛い」「綺麗」て言うならまだしも「抱ける」て、セクハラ以外の何者でもない」

「なんでそんな上から目線のコメントかけるんですかね🤔」

「こちらにも選ぶ権利ありますよねw」

「わかる…抱かれたい男ランキングもあるけど、なんで自分の「抱かれたい」が褒め言葉になる価値があると思えるのか、その人に対するただのセクハラだから……」

「言いたいことはわかるけど女性って「抱かれたい男No.1」なんてアンケートにも目を輝かせて答えちゃうもんなあ」

「いろんな人がいて、いろんな感想があるのをなぜいちいちおまえの価値観に合わせなきゃならない?」

「「抱ける・抱けない」がセクハラなら、女性が男性によく使用する「生理的に無理」も同様なのだが」

「なんか男女限らず一方的に選ぶ側意識のやつ多いですよね…。無理~とかイケるとかどの面と性格が言ってんだよって思う」

「「石田ゆり子イケる」ってほざいてる男がいましたが、「永遠に来ねえよ」って思います」

「仲間内とかと言ってるような事をなんも考えずにコメント書いちゃうんだろうね。感覚麻痺してる」

「そうそう、シニアの綺麗な女性に対して、年下の男性が「ぜんぜん付き合える対象」とかってコメントしてるのを見ると、すごく失礼だと感じる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/18 18:33
男は抱けるか抱けないかで、女は女で男に点数付けてる。結局どっちもどっち
名前 : います 2023/08/17 14:35
いますね。 よく思ってたのは、某グループのあいつはブスだ、ブスメンだとか言ってるやつ大体 いやいやお前笑 人のこととやかく言える立場じゃ無いから笑 ってやつ多い笑 男女ともに微妙な奴らほど好みにうるさい笑
名前 : あ 2023/08/15 22:56
同じく男女問わずどの面下げて言ってんだよと思う
名前 : あ 2023/08/15 22:51
犬山紙子って独身時代コラムとかで負け女代表的な感じで男を「マジ無いわ」とか「生 理的に無理」とか言ってジャッジしてるコラムニストじゃなかった?結婚すると変わるんだね人って…
スポンサーリンク