木村文乃「最近料理がちょっと嫌に」

 TOP
スポンサーリンク
7月に第1子出産を公表した女優の木村文乃さん(35)が8月15日のインスタグラムで「最近料理がちょっとイヤになってた」と明かすも、改めて「料理好きだなぁ」と思った出来事を報告しました。

(以下引用)

「*今日はちょっと長文書きます*」と書き始め、「毎日なんとなく違うものを作ればそれでいいって分かってるのに 毎回違うものを作りたくて でも作る数に対して発想が追いつかなくて最近料理がちょっとイヤになってたんですよ。」と明かした。

「なのに気付いたら冷蔵庫の中を眺めてる自分がいて そっか、また一から好きになろうってまずは包丁を丁寧に研いでみたんです。そしたら気持ち良く切れる ストン、ストンって音が心地よくてあぁそうだった、料理好きだなぁって。」などと思いをつづった


この投稿をInstagramで見る

木村文乃(@fuminokimura_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「文乃さん…素敵✨」

「美味しそう😍」

「そりゃあそうよ。料理好きだって料理が嫌になることはある。そんなときは手を抜きゃいいのよ。最近のお惣菜は美味しいんだから」

「私も包丁🔪研がねば」

「産後1ヶ月でこんな元気なんだね。凄い」

「動画で見たいな〜 献立考えるあたりから」

「こんなにお料理上手なのに飯と汁の位置が正しくないのが気になる」

「思った。適当な料理を作ってる人なら何とも思わないけどきっちりしてそうなのになって」

「姑かよ」

「結構いつものことだよ。配膳の並び方は正しくないけどそれぞれの食器のバランスとか考えて撮影してるのかも。個人的にはいつも楽しみにしてる」

「私ならいただきますした瞬間、食べにくくて並べ直してしまいそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/17 23:10
味噌汁が手前にあるのが嫌なら配置を変えればいいし、この人もそうなんだなとコメントすればいい。
名前 : あ 2023/08/17 00:07
手が当たって味噌汁こぼしたことがあるから奥にあると安心する。なんで右利きの人が多くて右手をよく動かしてご飯を食べるのに右手前に味噌汁置くの?
名前 : あ 2023/08/16 00:09
むしろ味噌汁手前にあると食べにくくて苦手。私はこの配置がいいわー。
名前 : あ 2023/08/15 22:50
食べにくいがあるから配置は大切だけど定食屋でたまにこれと同じ配置で出てくることがあるな
スポンサーリンク