(以下引用)
「GLAYって4人で函館出身。ドラムがいないんです。そのGLAYのツアーでドラムを叩いていたのがTOSHIさんという人。TOSHIさんは、GLAYがデビューしてから、ずっとライブに付いてドラムを叩いている。29年間」と説明した。
そこで、TOSHIについて「もうGLAYでよくない?TOSHI可哀想じゃない?」と提案すると、笑いが起きた。松本も「確かに、確かに」と相槌を打った。
(中略)
そこで、GLAYと親交があるという「LUNA SEA」「XJAPAN」でギタリストを務めるSUGIZOが「GLAYは一番近しい後輩。函館出身の4人というのが重要なんですね。地元の仲だってことと、TOSHIさんはドラマー界の中では大御所なんですよ。今の状態がGLAYとTOSHIさんは一番平和です。TOSHIさんも最大のポテンシャルを発揮して、ご本人も満足しているので」と説明。
それに対してGLAYの近しい先輩であるSUGIZOがGLAYとTOSHIさんの関係性を見事に説明していてさすがだった👏👏👏 #酒のツマミになる話 pic.twitter.com/vSva7fj0sw
— ごま油が決め手 (@3km_NET) August 11, 2023
この話題にネットでは
「TOSHIさんからすれば余計なお世話なんじゃないの?GLAYのメンバーになったら他の仕事できなくなるかもしれないし」
「そそ、サポートメンバーって自身の活動もあるからねー。所属しないで自由にしてる方が逆にいいんだと思う」
「確かにGLAYのメンバーに入っちゃったら他のバンドのサポートメンバーとして活動しにくいもんね。でも長いな~ 確かにもうGLAYよね笑」
「TOSHIさんって氷室京介のサポートもやってたよね」
「19歳でデビューしてから武田鉄矢さんや西城秀樹さんのうしろでもドラム叩いてたって何かで見たよ。ドラム界では超大御所」
「勝手に可哀想とか言われたくないと思う」
「まぁバラエティだしちょっと笑えたよ。サポメン長いとあるあるだよね」
「GLAYのサポートに入る時はすでにそこそこ有名だった人。だからそんなに可哀想とかではないw」
「GLAYは誘ったけど遠慮して断ったみたいな話は聞いたことがある」
「GLAYファンからは反対はないと思う。TOSHIさんがもし改めてメンバーになると発表されても暖かく受け入れる気持ちだろうな。もうずっといてメンバーみたいなもんだもん」
という声も。