モデルが露出高い服への批判に反論

 TOP
スポンサーリンク
モデルの藤川らるむさん(20)が8月13日のツイッターで、犯罪防止の観点から露出度の高い服装を控えるように指摘されたことを受けて、「そんな服着てる方が悪いって風潮いつになったら終わるの?」とツイッターで反論し、さまざまな声が寄せられています。


この話題にネットでは

「好きな服を着るのは着る側の自由であって、犯罪する方が悪い。なぜ犯罪者を増やさんようにそういう服装やめてみたいに言うんやろ」

「本当にそれ!めっちゃそれ。なんで自分の価値観を相手にも押し付けようとするんだろ?笑」

「例え一般人であっても他人に服装いちいち制限させるのは余計なお世話」

「変なやつに目を付けられて犯罪に巻き込まれないようにねって話なのに」

「なんで犯罪者が悪いのに私が好きな服を着る気持ちを制限しないといけないのって反論は親心がわからん子供みたいだな…」

「海外に行って、日本と同じように荷物を置いておいたら盗まれたというときに、「そりゃ荷物を置いとく方が悪い」というのと何が違うのか」

「まあ、犯罪に巻き込まれなければいいですね」

「いや服装はええんやけど、電車内での撮影はシンプルに迷惑行為やろw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/15 17:38
タイとドイツのハーフ?なのになんでこの名前?
名前 : あ 2023/08/15 10:38
そもそも被害に遭いやすい服装ってなんだよ 地味な格好してる時の方が痴漢に遭うんだが?????
名前 : あ 2023/08/15 07:11
他にも貧困層の多いスラム街を、高級な衣服に身を纏って夜ひとりで歩くのは私の自由。そんなところに夜ひとりで行くのが悪いって風潮いつ無くなるの?
名前 : あ 2023/08/15 07:03
相手が悪い。そんなの当然。ただ事件に巻き込まれるリスクが高くなるのも当然。それを理解した上で行動してるならあとは自己責任。
名前 : あ 2023/08/15 01:39
自業自得ではない 犯罪者だけが悪い 被害者に責任を押し付けるのをやめろ
名前 : あ 2023/08/15 01:38
露出の多い格好をしていても、誘っているわけではない という事実を知らない男が多すぎる
名前 : 君子 2023/08/15 00:50
危うきに近寄らず
名前 : あ 2023/08/15 00:24
確かに犯罪者が悪いんだけども、誘ってるような格好をしておいて。って気持ちもおばさんにはわかる。好きなお洋服を着ることは自由だけど、それなりの覚悟を持ちなさいよ。とは思うよ。
名前 : あ 2023/08/15 00:02
風潮?事実だからなくならないw それこそ“好きな服着て何処でも行って良い”という風潮いつ終わるんだろな その風潮の終わり方は目に見えてるけどw 凶悪事件に巻き込まれ、やっぱ自衛も゙大事だと気付く、とか 外国人から受ける犯罪増えて、とか
名前 : あ 2023/08/14 22:59
犯罪者が1番悪いがその犯罪者に狙われるのはそういうことであって犯罪にあったら自業自得でしかないからそのときは反論するなよと思う
スポンサーリンク
スポンサーリンク