KEYTALK首藤「FIRST TAKEはクソ」

 TOP
スポンサーリンク
4人組ロックバンド「KEYTALK」のボーカル・ベースを務める首藤義勝さん(34)が8月13日のツイッターで「某"一発どり系"YouTube 初めて聴いたけどピッチ修正ゴリゴリやってるね」「THE FIRST TAKEはクソ」と投稿し、その翌日、「昨夜のツイートで嫌な思いをさせた方ごめんなさい」と謝罪しました。


この話題にネットでは

「修正してるんだ!みんなめちゃくちゃ上手いのに何で歌番組では上手くないんだろうと思ってた」

「事実なんだし、発言自体はアリかと。完全一発って信じている若い人はたくさんいるのは事実なわけで・・・」

「本当にずっと一発録りしてるのかと思ってた」

「THE FIRST TAKEが一発「撮り」なのは間違いないけど、多くの人が一発「音録り」「補正なしの生歌」って勘違いしちゃってるよね」

「修正なしって信じてる人っているからね」

「一発録りってだけで無修正とは書いてないのにね」

「そんなん屁理屈やん。一発撮りって言われたら無修正だと思うわ」

「信じてたー みんな歌うまいなあ 私の推してる人は出来ないなあ~って思ってたもん」

「歌う前に緊張感出して「ふぅ……よろしくお願いします…」なんてやっときながら修正してるのね😂 後で好きなだけ直されるのに、何がふぅやねんw」

「ツイート自体はそういう意見もあるんやなとしか思わんけどそのコンテンツにKEYTALKが横の繋がり持ってるバンドマンたちも出演歴ある点は大丈夫なんかなとは思う」

「絶対炎上すると思った… もう少し考えてから言おうよ」

「THE FIRST TAKEはSONY」

「SONYだっけ?あーあー、SONYは今一番売れてるよね。敵に回しちゃった」

「修正してるのは知らなかった。別にテンポ狂ってても音程外してても良いのに。それが一発撮りの面白さなのに」

「まあぶっちゃけ補正されてるのはそうだよね。ライブの時の歌声とあまりにも違いすぎる人いる」

という声も。



  • THE FIRST TAKE YouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/08/15 21:02
    テレビ、SNS、報道、作り物=嘘が多いんだよ
    名前 : 千鳥とかまいたちの 2023/08/15 19:59
    カラオケの番組もオートチューン掛けた状態で歌ってるよね
    名前 : あ 2023/08/15 05:09
    いまさら??笑
    名前 : ふ 2023/08/15 00:17
    誰のを聞いたんだろうね笑
    名前 : あ 2023/08/14 22:52
    疑ってたけど疑って聴くよりは一発だと思い込んで聴いた方がマシかなと。だけどその思い込みが効かない歌手もいる。
    名前 : え? 2023/08/14 22:34
    全力で口パクをしてる、ってこと??
    名前 : あ 2023/08/14 20:32
    SECONDをディスった粗品みたいだなこの人。そのものにいちゃもんつけるとそれに参加してる諸先輩方も敵に回す事になるけどいいのかな?
    名前 : あ 2023/08/14 19:16
    あ、そうなのね。歌手て歌ウマーおもてたわ。
    スポンサーリンク