アルピー平子「自宅前の花火」に賛否

 TOP
スポンサーリンク
「アルコ&ピース」の平子祐希さん(44)が8月12日のツイッターで「フェスくらいブチ上がってる」と自宅前で花火を楽しむ子どもたちの写真を投稿したところ、コメント欄には賛否の声が寄せられました。

(以下引用)

ユーザーから「自宅前での花火は…」と心配する声が寄せられると、平子は「御心配には及びません。数十年住み続けて築いてきたお付き合い。そうして確立されたコミュニティの中で判断していますのでこちらは問題ありません。暑い中でのパトロールお疲れ様です、ご自愛下さい」と返信していた。

これに、ネット上で「素敵です」「子供たち、楽しそうでなにより。いい思い出になりますね」「かわいいフェス 良いですね」という投稿もあれば、

一方で「一般の人がこれやったらアウトなやつ」「いくら付き合いがあるからって住宅地で夜にこんな風に騒いでいいわけないじゃん」「フェスくらいブチ上がる騒ぎなら私だったら迷わず通報するよ」という批判的なコメントも寄せられていた。



この話題にネットでは

「ご近所が良しとするならそれでいいんじゃない。最近は何かと騒がれて大変だね」

「そうだよね。今は何かと気を遣うけど、近隣のお宅で何もなければいいと思う。ただネットにあげてしまうと色々な人が見るから、家族の中での思い出って事にしておけばいいのにって感じる事はある」

「まぁ本当にご近所さんがそう思ってるんならいいけど。正直気を使わせてると思う」

「そりゃ使わせてるだろうけど別にお互い様みたいな感じなんじゃない?年1〜2回の1時間程度我慢してご近所さんと良好な関係が築けるなら子供の花火くらい全然構わないわ」

「うるさい世の中になったもんだ」

「昔は家の前で花火してたけどな~ 今の時代はダメなんだ。。」

「じゃあどこならいいの?って話よね」

「ほんそれ コンビニにで花火売ってるとこあるのにな そこで買っても車に乗ってわざわざ遠くまで花火しに行かなアカンのかw」

「何か面倒くさい人多いね」

「近所の人がみんな本当に良いと思ってるかわからないけどね。それに道路はご近所さん達だけの物じゃないけどね」

「世知辛い世の中だ」

「ご近所さんとコミュニティあって大丈夫です。ご心配お掛けしました。で終わらせたら良いのに、最後の文がパトロールご苦労さまとかいらなかったと思う」

「パトロール云々は嫌味だよね。頭に来たんだろうけどさ…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/15 16:12
きっと花火だけじゃなく迷惑行為が他にもあるのでは。道路族被害は経験ない人には理解が難しくお門違いなコメントになります。
名前 : ↓↓ 2023/08/14 22:29
手持ち花火や打ち上げ花火なら良いけどロケット花火はダメでしょw 車や家に当たったら跡残るんじゃない? しかも注意はされなかったけど中止にされたって飛ばしたロケット花火放置してたんじゃないの?
名前 : あ 2023/08/14 12:57
何日か前の番組で手持ち花火の先についてるビラビラの紙は導火線だと十数年も思ってたらビラビラの紙を取って火をつけるのが正しいとはじめて知った
名前 : ↓↓同意 2023/08/14 12:53
同じくロケット花火の撃ち合いしたな〜。観光バス専用の広い駐車場でロケット花火やってて注意はされなかったけど中止にされた。それでも別の場所を探してやってたな。懐かしい。
名前 : あ 2023/08/14 11:23
単身世帯の人達の僻みなんでしょうか…
名前 : ら 2023/08/14 10:39
あーやっぱり花火は検挙の対象なんだね。。 今の人からしたら、アラフォーの俺らがしていた 空き地や住宅街でのロケ花の撃ち合いとか 烈火の如く怒られるんだろうね。 まぁ当時も怒られたけど笑 気持ちは両方わからなくはないが、 1日だけでもいいから子供達に夏の思い出作ってあげるためにそこは穏便に。。
名前 : え? 2023/08/14 10:35
都会は家の前で花火しちゃダメなの?すごい時代だな... 花火なんて30分もすれば終わっちゃうし子供も飽きる この写真の花火もたぶん15秒くらいで消えるよね ロケット花火や打ち上げ花火してないなら全く問題ないでしょうに
名前 : あ 2023/08/14 07:33
何かに付けて自分の思う正義を振りかざして人を批判して、マウントとって自分の立ち位置を確保しようとする。そんな自分が嫌になる。分かっているのに治らない。どうしたら余裕が持てるんだろう。
名前 : ちゃんと 2023/08/13 23:32
大人が付いてるんやし別にええやん! って思うな~ それに、自分とこの子供だけじゃなく、近所の子供達と一緒にする花火楽しいよ! あんまり遅い時間にガヤガヤしなければ良いと思うけど。 夏休みの思い出に1時間程ぐらいええやん。 最近はアカンの?
名前 : の 2023/08/13 23:30
花火は深夜とか非常識な騒ぎ方とかしてなければ家の前でも全然いいけどなぁ~ 花火の煙より煙草の煙が許せない
スポンサーリンク
スポンサーリンク