田中みな実「4時間に1回ビタミン摂取」

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサー・田中みな実さん(36)が8月12日のラジオ「あったかタイム」で、美容のために"4時間に1回"ビタミンCを摂取していることを明かすも「ビタミン摂りすぎなのかな…最近、手が黄色くなってきた」と異変を報告しました。

(以下引用)

「飲んできました。(収録の)直前で飲んでます」という。「寝ている間は大丈夫。寝る直前に飲みますから。リポソーム化されたビタミンCですよ」と強調した。

「ビタミンCって水溶性だから、基本流れちゃう。だからリポソーム化されたもの。要は体の中でとどまってくれる」と説明。

そのリポソーム化されたビタミンCサプリについては「皆さん『まずい』って言うんです。でも私はチュって、そのままいきます」と熱く語っていた。


この話題にネットでは

「綺麗だし美を保っててすごいけどここまで必死だと少し怖く感じる」

「リポソームのビタミンCまずいよね」

「今はカプセル入りの物も出ているからそれを利用しています」

「水溶性で流れるから1日に沢山摂っても同じなんちゃうっけ?」

「そう、だから田中みなみは4時間おきに接種してる。常にビタミンが体内にとどまっているように」

「沢山はとらないでいいの。定期的にとることが大事」

「逆に過剰分は流れるから安心してとれるとも言える。6時間で流れちゃうから、1日3回にわけてとるのが理想。1日必要量は100mg」

「ビタミンって1日の吸収量決まってるじゃ無かったけ?限界量越えて分は排出されるから意味が無いというか、排出する為に逆に内臓にダメージ有ると聞いた事有るよ」

「リポソーム化がよくわかんないけど水溶性ビタミンが身体に留まってくれるってあり得るの?本当に留まるとしたら蓄積して危険性はないの?ビタミンAとかみたいに」

「水溶性は流れちゃうからリポソーム=脂溶性を使ってる、という話だよ。脂溶性なら留まってくれる」

「最近みなみを見習ってビタミンCをこまめにとってる。1ヶ月経ってないから、肌や爪が綺麗になったとかはまだ実感ないけど飲み始めてすぐから寝起きが良くなって体が楽になった気がする」

「「美を保つため」に黄色くなってしまってたら美を保ててないのではw」

「美容サプリは宗教みたいなもんや」

という声も。



  • リポソームビタミンCのレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : か 2023/08/17 15:50
    こういうタイプは危ない
    名前 : あ 2023/08/15 00:28
    田中みな実の美容熱は尊敬するんだけど10年後20年後どんな姿になるのか見たい
    名前 : あ 2023/08/14 02:05
    いくら美しくなろうと吐くほど我が儘とか最近では藤森が毎回、顔が曇ってて何かあったか具体的なことは話してくれなかったとか幸せになれないのはこういうところなんだろうな。
    名前 : あ 2023/08/14 01:56
    見た目以上に中身を変えないとダメだと思うけどな
    名前 : あ 2023/08/13 19:44
    私は男に頼らず自分の足で立ってる感じに好感持てる。そろそろ良い人と出会って幸せなってほしい
    名前 : あ 2023/08/13 18:07
    田中みな実ってよく言えば向上心があるんだけど、その分今ある幸せに向き合えてない感じがする。常に「もっともっと」って求め続けてるように見える。
    名前 : あ 2023/08/13 18:02
    最近の田中みな実はちょっと哀れに思えてくるね。整形し過ぎてる人を見た時と同じ感覚。「やり過ぎやり過ぎ。もう十分だって…」って周りの誰かが言わないのかなぁ…
    名前 : あ 2023/08/13 17:33
    私も1度なったことあるけどもうここまで来ると強迫観念だよね。辛いんだよ本人。私は自信のなさから来てたんだと思ってる。
    スポンサーリンク