太田光が日大アメフト薬物事件に持論

 TOP
スポンサーリンク
爆笑問題の太田光さん(58)が8月13日「サンデー・ジャポン」で、薬物問題で揺れる日本大学アメリカンフットボール部について「薬物が出た、すぐ警察に突き出せというのは、それじゃあ大学の意味がないじゃんと思っちゃう」と持論を明かしました。

(以下引用)

「まず学生に話を聞いてやるのがまず第一であって。国家権力が入る前に、まず大学が学生に対して色々この処分をどうするかっていうのを」と話した。

さらに「国家に反することになるかも知れないけど、大学が学生を守るっていうのはあってしかるべきだと思うし。それは日大じゃなくても」と言い、「刑事事件の場合もそうだと思いますよ」と述べた。

そして「薬物が出た、すぐ警察に突き出せというのは、それじゃあ大学の意味がないじゃんと思っちゃう」と意見を述べた。


この話題にネットでは

「何言ってるの」

「それを隠蔽って言うんだよ」

「「薬物が見つかっても学生をすぐに突き出したら大学の意味ない」発言は詭弁すぎて全く共感出来ない」

「大学の自治は真面目な生徒や自由な考えを守るもの、薬物中毒を許したり矮小化する為のものでは無い。そんな事すらわからない太田」

「薬物やってる時点で大学入る意味ないんだわ。太田はこんな芸風するしか目立てなくなったんだな」

「さすが日大OB」

「治外法権なんですかね?大学の自治は犯罪すらどうにかできるの?」

「あんだけ時事ネタいじりするのにそれはかばうんだ?」

「ビッグモーターはいじりたくてうずうずしてるのにね」

「大学の意味がないって大学を何だと思ってるんだ」

「太田の言いたいことが全くわからない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/14 16:27
なんで大学が学生を警察に突き出すか否かを決めないといけないのか全くわからん。大学が被害者ならわかるけど、関係ないやん。認知した時点で通報なりするのが当然やんけ。
名前 : な 2023/08/14 07:13
日大にしても薬やったことある人他にもバレてないだけで結構いると思うけどね他の大学も抜き打ちで検査したら結構な人数ひっかかると思う、高校生、中学生だって薬やってる人はいるんだし
名前 : あ 2023/08/14 01:42
ジュリー社長のメンタルケア必要とか今回といい、いつも通りだけど呆れるな。
スポンサーリンク