丸山桂里奈が育児巡り母親と喧嘩

 TOP
スポンサーリンク
元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈さん(40)が8月6日「おしゃれクリップ」に出演し、育児を巡って母親と喧嘩したことを明かしました。

(以下引用)

現在、実家で子育てしていると言い、母親とは育児について「ぶつかりまくって」と告白。

「『水を飲ませた方がいいんじゃないか?』って言い始めて。全然イメージなくて、『絶対ミルクで大丈夫だ』って言っていたんだけど。母がやっぱり『水を飲ませた方がいい』と言って、すごいケンカになった」と振り返った。

(中略)

「自分がこう育てたいというのと、母がこう育てたよというのがぶつかり合って、結構ケンカになる」という丸山。

SNSでつぶやくと反響があったそうで、「『お母さんの文句を言うのは良くない!』みたいなことを言われることもあったんですけど、私の気持ちもあるし、と思って出したらすごい(反響が)あった」。

4万の「いいね!」が付いたという。スタジオの一般観覧者の中でも、うなずく人が多く見受けられた。


この投稿をInstagramで見る

丸山桂里奈(@karinamaruyama)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「ばぁちゃんは口出ししちゃダメよ。時代が違うってのを分かって欲しい」

「とはいえ実家で子育てしてて、そのおかげで仕事もできてる状況だから丸山さんの方も言い方とか気を付けるところがあるのかも?口出しがどうしても嫌なら自宅に戻って夫婦だけで育児するしかないよ」

「実の親子だからこそ口うるさい時あるよね。アドバイスはこっちが求めた時だけでいい」

「だったらさっさと実家出るべき」

「育児の常識は刻々と変わっていってる。今はお水飲ませないのが主流だけど3年後にはやっぱり飲ませたほうが良いとか言われるかもしれない。今はこう言われてるしこうしたい、この方針に従ってと頼むか、手助け求めないかになるよねえ」

「産後ってのはイライラする時期だからね。しょうがないね」

「すっかり育児タレントですね」

「ライフステージ変われば自ずと発信することも変わるから仕方ない。昨日のW杯では解説もしてたからサッカーの仕事もしてるし色々やってるでしょ」

「なぜ子供を持つとこんなに外部に向けて発信したくなるんだろう」

「元々発信してたよ?今は育児に集中してるから子供の話題が取り上げられるだけで」

「この人の場合は、元スポーツ選手のママタレ枠を確保したい、というのもありそうw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/13 02:56
預けられたくないし。 お願いされて、頑張ったのに文句言う親って何なん?
名前 : あ 2023/08/12 23:48
公に自分の事を悪く語られるこの人の母親はどんな気持ちなんだろう。昔との育て方は変わってるだろうが実際に子供を育ててきた人達だから為になることも多いと思う。
名前 : あ 2023/08/12 22:02
保育園とかに預けられなくて仕事中、実家で見てもらっているけど 命の危険に晒される事以外は、見てもらっている以上、何も言わないようにしている。言いたくなる時もあるけど!
スポンサーリンク