ウイカ「ICL手術」で視力2.0に

 TOP
スポンサーリンク
タレントのファーストサマーウイカさん(33)が8月11日のインスタグラムで、6月にICL(眼内コンタクトレンズ)の手術を受けていたことを明かし「すぐに視力2.0見えていて驚き!!」「人生が変わりました😭」と喜びの報告をしています。

この投稿をInstagramで見る

ファーストサマーウイカ(@f_s_uika)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「桐谷美玲と河北麻友子がICL受けたってインスタに書いてて、やりたいなぁ…とふんわり思ってたんだけど、ファーストサマーウイカのICL受けたって記事読んで、絶対やろって決めた 私も-8.5のコンタクト&乱視…これが解消されるなんて夢のよう」

「ICL手術は保険適用外 医院により50万弱から 高いけどそれだけのメリットありそう」

「数年前に私もやろうと思いましたが、普段通ってる眼科から保険がきかないから80万円くらいする、もう少し安いところもあるけどそういうとこは安全性に不安がある…と言う話をされて断念しました。年間コンタクト代で2万円くらいはかかってることを考えると、あと40年以上生きるなら80万でもお釣りが出るからやってもいいかなーと今は迷ってる」

「レーシックよりは安全とは言われてるね」

「目がすごく悪いのでやりたいなぁと思っていますが、レーシックより安全とはいえここ数年?で有名になったオペなので、10年後20年後…なんか後遺症とか不具合がでるのかなぁと思うと怖くて決断できません…」

「安易にやらない方が良いです。レーシックと同じく目の疲れ具合や夜間の見え方など公開してる方沢山いますよ。ICLは何かあったら取り出せるが謳い文句ですが、取り出すのは挿入するよりはるかに難しいです」

「ICLやるなら若いうちが良い。~45歳くらいまでの間を快適に過ごせるのがICLの良さ。私もやろうと思って色々調べた時には30半ばで、そこでやってもメリットを享受できる期間が短くてやめてしまった」

「こういうのめちゃ興味津々 でもやっぱりどうしても怖い。。。」

「やりたくなった…コンタクトの度数一緒だったし子供の頃からの近視とかな…お金貯めないと…😇」

「ファーストサマーウイカさんが -8.5のコンタクト使ってる強度近視って記事かいてあって、 わし左右で-10.5 -11.0使っててさ。 なんか自分の目が恐ろしくなった。 やろっかな、ICL。興味はあるんだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : さ 2023/08/14 07:07
相変わらず眼科医は患者にはICLとかレーシックすすめるけど自分は眼鏡かけてる先生多いね、何かやりたくない理由があるのかな。
スポンサーリンク