井ノ原がTOBE合流の三宅健に本音

 TOP
スポンサーリンク
タレントの中居正広さん、20th Centuryの坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんが8月11日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、出会ってから35年以上を経て初のサシ飲みトークをした際、三宅健さんが滝沢秀明氏の新事務所「TOBE」に合流したことに言及しました。

(以下引用)

中居が「三宅がいったわけでしょ。なにやっちゃってんだよと思わないの」と直撃した。

井ノ原は「ちゃんとやってねと思う。ちゃんと面倒みてやってねとは思う。(三宅を)頼むよとは思うけど、知らなかったので俺たちも。行くっていうのは」と打ち明けながらも

「辞めるっていうのも直前に聞いたから…でも言えなかったんだろうなと思うし、幸せにやってくれればいい。病気したりとかじゃなく健康で」と慮った。

(中略)

さらに「『自分だけ良ければいい』って思わないでいたいね、『自分の人生さえ良ければ』と思っていると、エンターテインメントってどっかで、にごってしまうのかな」と持論を述べる中居に

「あっちも良くてこっちも良くてそっちも良くてみたいな…」と井ノ原が言いかけると「っていうわけにはいかないよ」とバッサリ。



この話題にネットでは

「三宅健のTOBE行きをトニセンは知らなかった、ってイノッチが語るのが今さら、ボディブローのようにじわじわと効いてくる感じ。なんかこう、勘繰ってしまうよなあ」

「最後の方はTOBEへの嫌な感じにも取れるし。なんか複雑」

「私も最後のところ編集のせいかもだけど、TOBEに対する圧を感じた😰 中居くんも同じような目にあったから、気持ちは分かると思ってるんだけど😮‍💨」

「トニセンさんの 身内が思う『ちゃんとやってね』って言葉とか。 中居くんの『自分だけ良ければいいって思わないでいたいね』って言葉。 揺れ動くジャニーズを辞めて行った人たちとか今のTOBEに対する想いなんかな」

「タッキーのTOBEの話し、健くんの話ししてたけど、あれは、中居くんなりのエールだと思ったけどな~特に現社長のイノッチの口から、タッキーや健くんに対しての思いを引き出して、みんな見てるぞ、お前ら頑張れよ!って 決して悪い意味じゃないと思うんだよな」

「自分の人生さえ良ければと思っているとエンターテインメントってどっかでにごってしまうのかなって話は、話の流れでTOBEのこと?ってぎょっとしたけど、業界全体のことなのでしょうね。上手くいくわけないってのも経験からかも」

「中居くんの「自分さえよければってのは良くないよね」はTOBEに対してだジャニーズに対してだって人間は自分が聞きたいようにしか聞こえない生き物だとしみじみ」

「金スマ観た感想色々あるけど、ほんとに捉え方バラバラすぎて。結局は自分が思ってる方にしか感じれないよね。 中居くんがTOBE批判してるとか、中立な立場に見えるとかほんと半々ぐらい。 三宅くんがトニセンに言わなかったのがなぜなのか真実は確認できないけど、モヤモヤ案件ではあるよね」

「最後の中居君の言葉、TOBEに言ってると取る人もいれば、ジュリ、ジャニーズ事務所に言ってると取る人もいる。それだけ今不安定なんだよなどちらも」

「Tobeなんてジャニーズ姉妹店みたいなもんやん」

「ジュリー管轄ではないジャニーズって感じかな。姉妹店というよりは、2つに割れた感じ」

「もう、お互い大人だものね。さみしかったとしても、それぞれの道よ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2023/08/12 18:54
岡田君って若い頃辞めたがってたのにねー
名前 : あ 2023/08/12 11:28
直前っていうタイミングも人それぞれだし、言わないでやめたわけじゃないたらいいんじゃないかな…三宅も40過ぎてるわけだし、止める権利もないでしょ。なんなら今、代表のイノッチがジャニの問題に発言してないのがやばいと思う。
名前 : でも 2023/08/12 08:40
岡田准一はまだ居るよ。
名前 : あ 2023/08/12 07:30
ただのジャニーズで逃げた顔だけの奴らでしょ? 怒るなよ。弟ジャニーズなのに。
スポンサーリンク