今井絵理子のTikTok動画が物議

 TOP
スポンサーリンク
自民党女性議員らによるパリ視察に参加していた今井絵理子議員(39)はツイッターで「「公金を使って無駄だ」という指摘もありますが、無駄な外遊ではありません」と否定しましたが、その炎上している最中、パリ研修で撮ったと思しきTikTok動画を投稿し物議をかもしています。

(以下引用)

そんななか、今井議員のTikTokにも炎上が飛び火してしまったようだ。自身のTikTokアカウントで「旅行で使える手話」や「日常で使える手話」を発信している今井議員。

現在15件投稿されている動画のうち、6件には「ベトナム視察」、2件には「フランス視察」との文字が。ほかの動画もすべて、空港や海外とみられる場所で撮られたものとなっており、手話動画は旅先で撮影することが多いようだ。

8月9日に投稿されたのは、「今日は私が奢るね」という意味の手話をレクチャーする10秒ほどの動画。ヨーロッパ風のカフェテラスで、パスタを前に撮影されたもので、1万8千回ほど再生されている。

しかし、この動画のコメント欄には《これが研修!?》《国民の税金で!?》《税金で奢るのですか?よろしいですね!》など批判的なコメントが相次ぐ事態に。


@erikoimai0922 ご馳走する時にはこの手話で👍#手話 #手話を広めよう #日常 ♬ MOONLIGHT SUNRISE - TWICE
@erikoimai0922 無償に食べたくなる時ありますよね🍔🍟#手話 #手話を広めよう #日常 ♬ MOONLIGHT SUNRISE - TWICE

この話題にネットでは

「真面目に研修やってよ」

「いやもう何もしなくて良いから辞任しろ」

「ワザとじゃね?」

「国民を煽ってる?」

「「良いところ見せよっと」」

「頭が良くない人なんだね」

「こういうの目に止まるとこっちが不安定になる。過剰反応」

「今井さんはSNSに不向きなんだと思う。こないだのパリの時もそうだったけど、この写真を撮ったら反感を買うなとかこう言う事を言ったら世間からのお叱りを喰らうなと考えるはずなんだよね。まだまだアイドル時代の感覚が抜けてないんだと思う」

「研修とは?」

「よくまあ、こんなの上げられるよなぁ すげ〜よ」

「芸能人気分抜けてなさすぎだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : さ 2023/08/17 15:53
普通の議員が tiktok なんかやってること自体が馬鹿なんだよ
名前 : あ 2023/08/11 20:24
研修を注意されてなかったのか。注意されてもやったなら本物のバカだ。
名前 : あ 2023/08/11 17:38
SNSだけが不向きではない。普通に国の仕事向いてない
名前 : あ 2023/08/11 16:14
そんな手話日常で使わんしなそもそも
名前 : えぇ 2023/08/11 14:54
フランスでやる意味…
スポンサーリンク