本田圭佑の祝福コメントが物議

 TOP
スポンサーリンク
元サッカー日本代表・本田圭佑さんがフィギュアスケーター・羽生結弦さんの結婚についてコメントを求められた際の発言が物議をかもしています。

(以下引用)

前日の8月4日夜に入籍を発表したフィギュアスケーター・羽生結弦についてコメントを求められた本田は、「全然知り合いじゃないので、何と言っていいかわからないですけど……めでたいことですよね」と返答。

その様子は、8月7日朝の『ZIP!』(日本テレビ系)でも放送されたのだが、それに続く発言があったことを、8月5日の『東スポWEB』が報じている。

「『たくさんお子さんをつくっていただいて、少子化に貢献していただきたいと思います』と “エール” を送ったと、東スポは報じています。本人にとっては、何気ない言葉だと思いますが、いまの時代、微妙な発言であることも確かです」(週刊誌記者)


この話題にネットでは

「60代くらいのおじさんが言いそうな言葉ww」

「子供について触れるのはちょっと...」

「ちょっとズレたコメントだと思う」

「いちいち叩くところを探すのはどうかと思う」

「知り合いでもなくて急にコメント求められたから何言っていいのか分からなかったってのも分かる」

「まぁ全く知らん人なら咄嗟に気の利いた言葉も出んわな」

「だとしても、この時代に子供に関する発言は失言でしかないと思うわ。一般人の私でもここは気をつけるところだよ」

「年配の人が言うなら「あーはいはい」なんだけど比較的まだ若いのに」

「あなたがもっと子ども作ればいい話」

「こういうこと言う男多いよ」

「お祝いの気持ちは伝わるが結婚=子供は古いな」

「本田だから誤魔化されるかもしれないが、還暦のおっさん議員で再生したらヤバさがわかる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/11 12:28
日テレはクリロナに大谷の質問して批判を受けてたのに反省がないな
名前 : あ 2023/08/11 07:48
そもそも、知り合いでもない人にコメント求めるほうがおかしい。
名前 : あ 2023/08/11 07:25
昔ながらのおじさんが新婚さんに送るセクハラ
スポンサーリンク