ロンブー田村淳がお酌文化に持論

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが8月9日のインスタグラムで、はじめてお酌をしてくれた娘の写真を投稿し、娘たちへと題して「上司にお酌をしないと評価してくれない様な会社には入らない方が良いし、入った後にそれがわかったらすぐに辞めなさい」「でもあなた達が大切だと思う人には心を込めてお酌してあげてください」とメッセージをつづりました。

この投稿をInstagramで見る

田村 淳(@atsushilb)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「すっかり良きお父さんキャラですね」

「淳の娘さんが社会人になる頃にはそんな風習まだ残ってるのかな。無くなってるといいね。そんなんで評価されたらたまらんわ」

「勝手についで飲んでくれや」

「みんな手酌でいいじゃんね。何で人にお酌してもらおうとするんだろ」

「いうてそんなお酌ごときで直接評価に響くような会社ないやろ。不機嫌になる上司とかはいるかもだけど」

「まだまだ意外といるよー ゴマすりが上手い子が美味しい条件で働けるなんて普通にある話。上司はあくまで「あいつはよく頑張っているから(ドヤア」って態度だけど、えこひいきだろっていう」

「お酌ぐらいで出世できるなら、皆んな出世している」

「上司にお酌なんかしたことないかも。ブラック企業でしか働いたことないけど。芸能界のほうがお酌で評価されんじゃね?」

「えー むかーしむかし、ロンハーで芸能人の家で一泊するコーナーあったでしょ。おもてなしの極意をみるみたいな。必ずお酒注いでもらってたよね」

「この人やダウンタウンの松本見てると、今はいいパパぶっても、娘さんはいつか父親みたいな男に引っかかる可能性は高いと思う。娘って、どこか父親に似たタイプの男性と付き合う事多いからね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク