光宗薫「元AKB48」の肩書きに不快感

 TOP
スポンサーリンク
画家としても活躍する女優の光宗薫さん(30)が8月8日のツイッターで画家としての活動する際につけられる「元AKB48」の肩書きについて「不快感を覚えることがあります」と思いを記し、その一方で「芸能の活動の際の肩書きとして団体名が挙げられることは特に違和感はないと思ってます」とも明かしてます。


この話題にネットでは

「それが無かったら、売れてないじゃん」

「AKBでの活動ってほんの僅かだから、むしろ恩恵しか受けてないよね」

「本当にそれ。美大出身だけど上手い人は山程居る。仕事に出来ている人はほんの一握り。元AKBと言われたっていいじゃない」

「不本意かもしれないけど、そうなんだよね。絵が上手い人って掃いて捨てるほど居るけど、それが仕事に繋がる(しかも個人名を出して)って、かなり難しい事だもんね」

「枕詞のようにずっとついて回るよね。是非は分からんけど何でだろ」

「ジャニーズの人だって、元NEWSとか元KAT-TUNとか言われるよね。結局、その肩書が無いと誰かわかんないのよ」

「仕方なくない?自分で入ったわけだし」

「典型的な、踏み台にしたくせに黒歴史扱い」

「その肩書きなかったら仕事ないんだよってことまだ理解できてないのか」

「ある程度有名な団体に所属したらもう一生言われるんじゃないのかな?そのうち取るに足らない事だと思えるようになったらいいね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ん 2023/08/10 15:31
元ラーメンズで俳優などとして活躍の片桐仁さん
名前 : あ 2023/08/09 19:13
その経緯有りきの今のタレント業でしょ。在籍期間は短かったとは言え。 踏み台にしたんだから胸張ってれば?
名前 : か 2023/08/09 15:42
気持ちはわかる。 けれど、前田敦子にしろ大島優子にしろ 未だに冠つく時もあるし、どうしても大人数のグループの場合その冠つけた方が万人に受け入れてくれるし、まだ未開拓のファン層にも名前が広がるからあとは光宗さん昔アイドルだったんだよって言われるぐらいぶち抜いていくしかないな。 反町パターン。
名前 : あ 2023/08/09 04:44
脱退してるのに元何々っていつまでも言われるのは誰だっていやだわな
名前 : あ 2023/08/08 22:59
何も間違ってないし、それ無かったらあなたは「何をやられてる方?」「何の人」ってなる。一生言われても仕方ない。
名前 : あ 2023/08/08 21:46
薫ちゃんのお母さんもめちゃくちゃ絵上手かったから遺伝だなー羨ましい
名前 : ↓二人と同意 2023/08/08 17:43
自分には知名度があると思ってるのか?肩書きがあるのは実力や知名度がないからであってこんなことを言ってるうちは肩書きは取れないだろうな
名前 : あ 2023/08/08 14:42
性格の悪さ、気の強さは相変わらずだねこの人。言ってくる他者に怒り向けてるけど自分の現状に原因があるとは思わないのかな?女優業で結果を出した西野七瀬とか川栄李奈とかは元乃木坂元AKBって言われてないよね?未だに言われ続けてるならそれは自分に原因があるんじゃない?
スポンサーリンク