(以下引用)
活動11年間で「卒業したいと思ったことはありませんでした」というほど、NBM48が大好きな思いは変わらない。
一方、今年「ひそかに抱いていた夢、演技のお仕事をさせていただくことができた」とし、ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ)出演がきっかけとなったと明かし、演技の難しさに魅せられ「この場所でもっと成長したい」と説明した。
【お疲れさまでした】NMB48・渋谷凪咲が卒業発表https://t.co/Lf963FCpST
— ライブドアニュース (@livedoornews) August 7, 2023
10月4日発売のシングルが最後の楽曲になる。渋谷は2012年12月に4期生としてお披露目。近年は抜群のコミュニケーション能力の高さや「大喜利」力でも活躍。4月期の『だが、情熱はある』では連ドラ初出演も果たした。 pic.twitter.com/LPfffx1OhK
この話題にネットでは
「長い間おつかれ!」
「一人でも十分やっていけるよね」
「バラエティ番組で引っ張りだこだから、グループ卒業しても仕事の心配は無さそうね」
「バラエティー番組で見ない日は無いね」
「現役だったんですね…!」
「普通にタレントだと思ってた!アイドルだったの⁈」
「女優の道に進んでいくってこと?ドラマ見てたけど、あのドラマだからまだ受け入れられたけど他じゃ難しいんじゃないか…?」
「俳優志望なんだ!バラエティとかの方がよく見るからそっちでいくのかと思った」
「演技方面なのかー!」
「アイドルからの俳優業は演技力あればいいよね」
「顔の立体感がちょっとなくない?可愛いし面白いし凪ちゃん好きだけど、大丈夫かな。さや姉が歌も演技も性格もいいのにいまひとつ活躍しないのってそこだったような」
「この子面白いよね〜有能だし。可愛いし」
「見た目はもちろんだけど、声がすごく可愛いと思う」
という声も。