松岡昌宏「生まれ変わったら慶應に」

 TOP
スポンサーリンク
TOKIOの松岡昌宏さん(46)が8月5日「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」で慶應義塾大学を卒業した元乃木坂46の山崎怜奈さんをゲストに迎えた際、「生まれ変わったら慶應に入りたい」と明かしました。

(以下引用)

松岡は「ほんとにごめん、生まれ変わったら慶應に入りたい」と話し、山崎が「なんで?(笑)」とたずねると、

松岡は「自分は大学行ってないんです。高校卒業なんです、高卒。もともと(大学)行けるタイプじゃないんで。なんだけど、1回言ってみたいセリフが、(大学どこなんすか?と聞かれたら)『別に大学とかどうでも良くないっすか?』『ちょっとまあ慶應です』。言いたいですよ!」と語った。


この話題にネットでは

「私は生まれ直しても慶応行ける気がしない」

「櫻井「是非頑張ってください笑」」

「いいおっさんが大学名だけでドヤりたいってのが何とも…」

「思ってたよりこの人。中身浅いんだなぁと思ってしまった」

「確かにおっさんの発言としては幼い」

「まぁでも子供の頃からずっと特殊な世界にいた人だからこそなのかも」

「そんなに欲しいのかね。学歴なくてもこれだけ稼げる大卒より成功してるって自慢だと思うけどな」

「いまだに学歴や偏差値でバカにしたり下に見たりする人多いもんな」

「みんな、ないものねだりだよね」

「生まれ変わってまた生きたいと思える前向きさが羨ましい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/06 23:22
リップサービスじゃないの?相手が学歴で売ってるアイドルだから学歴褒めておけばとりあえず悪い気はされないんだし。 本気で慶應入って違う人生送りたいとは思ってないんじゃない
名前 : あ 2023/08/06 23:02
慶應卒業した人よりずっと稼いでるじゃん 大学って何の取り柄もない人が行くものでしょ 藤井聡太にも全く必要ないし
名前 : そう。 2023/08/06 22:03
もう生まれて来たくない。生まれ変わってこういう風に生きたいとか思える人すごいなと思う。
スポンサーリンク