松本「花束貰っても100%置いていく」

 TOP
スポンサーリンク
松本人志さんが8月4日「人志松本の酒のツマミになる話」で、植物や花に全く興味がないことを明かしました。

(以下引用)

ドラマーで女優のシシド・カフカが、コロナ禍で観葉植物が趣味になったと告白した。一通り話を聞いた松本は「ごめんなさい、植物に興味が全くないし、花屋にも行ったことがない」「花とかに全く興味がないわ」などと正直に話した。

「さまぁ~ず」大竹一樹に、現場でプレゼントされる花束はどうしているのかと問われると、松本は「100%置いていく」と即答。続けて「この世から花がなくなっても何とも思わない」と生活に必要ではないモノだと捉えているよう。


この話題にネットでは

「花はいらんよね。しかもおっさん。良さわからんでしょ」

「家に持ち帰れば奥さん飾るのでは?」

「妻だからって花の管理任されるの嫌な人いっぱいいると思う」

「外で見かける花は綺麗で好きだけど、自分の家に置きたいと思ったことはないな」

「私も興味ないけどそれが趣味って言ってる人にわざわざ言わない」

「トークの場で興味あります、という話を否定されたら辛いw」

「こういう事言っておけばこの人には花はやめとこうって周知になるから良かったんじゃない」

「この世からなくなってもは言い過ぎ」

「自分に不要な物は無くなってもいいって随分な放言よね」

「あぁ、そういう情緒もへったくれもないから良い映画も文学も出せないのか納得」

「なんか凄くしっくりきた。植物を楽しむ感性もなんだけど「嫌い、いらない、持って帰らない」ってわざわざ発言するところにも現れてる」

「たしかにたけしは言わなさそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/06 23:54
40代。土はいじりたくないけど、花を好きになったよ。
名前 : あ 2023/08/06 21:14
40代になると土が触りたくなるって言われたな〜 そうなるのかな〜
名前 : ↓ 2023/08/06 16:33
叔父が同じこと言ってたなー若い頃は全く興味なかったって。
名前 : あ 2023/08/06 14:56
10〜20代に年を取ってくると花の良さが分かると言われてもそうなんだなくらいにしか感じなかったけど、30代になってから散歩すると草花を見るようになってから余裕や違う角度からも季節を感じるようになったな。
スポンサーリンク