千原せいじが日本の航空会社に愚痴

 TOP
スポンサーリンク
千原せいじさんが自身のYouTubeチャンネルに元外資系航空CAでお笑い芸人のCRAZY COCOさんをゲストに迎えた「【航空業界の闇】CA vs 痛客!」という動画を公開し、その中で日本の航空会社へ愚痴をこぼしました。

(以下引用)

「日本の飛行機会社 全員敵に回すつもりで言うけど、サービスも日本のCAって会社が勝手に作ったルールを客に押しつけるねん。だから、すごく不愉快」と愚痴をこぼした。

CRAZY COCOも「そっとしておいてほしいと思うんですよ。疲れて寝ているじゃないですか。そういうときにも『お客さま、お飲み物いかがですか?』って。いや、喉渇いていたら起きているし、必要だったら言うし、トゥーマッチだなと思います」と話すと、千原もうなずきながら共感した。


この話題にネットでは

「いや、寝てる客を起こしてまで 飲み物を勧めてるシーンなんて 今まで1度も見たことないよ?? 起きた時に必要なら声掛けて 的なシールを貼るぐらいだろ」

「日本の航空会社で寝てる人を起こしてまで飲み物を提供するところなんかないですよw」

「寝てるときに起こされたことはないが」

「最近というか数年前から、日系航空会社でも寝てたら飲み物食事はスルーして、起きたらお声がけくださいみたいな感じだと思うけど。何か、この元CAの人って、エコノミー客や日本人をディスるネタが多いので好きじゃない」

「確かにサービス過剰と思う事もあるけど、その過剰さを求める客が多いのも事実」

「過剰サービスというより心地よいサービスが日系の特徴だと私は思うなあ」

「ビジネスクラスやファーストに乗ると、名字で呼ばれますよね。あれをやめて欲しい。あと、今までにいただいたワインリストも作成されており、食事の時に説明もしてくれる。ウェルカムドリンクも必要ない。私にとっては過剰」

「いやいや、色んな航空会社に乗りましたけど日系2社は素晴らしいと思う。特に国際線などほんとにホッとする優しい接客をして下さる。多少高くてもやはりANA、JALです」

という声も。



  • 千原せいじ「【航空業界の闇】CA vs 痛客!」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/08/06 09:31
    盛ってるな。寝てるのを起してまで飲み物勧めないでしょ
    名前 : あ 2023/08/06 03:40
    人によって正解が違うから仕方なくしてるサービスも多いよね。そこを理解出来ずの発言はクレーマーと変わらない
    スポンサーリンク