みちょぱ“立ちんぼ女子”にコメント

 TOP
スポンサーリンク
“みちょぱ”こと池田美優さん(24)が8月5日、MCを務めるTBS「直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?」で、“立ちんぼ女子”と呼ばれる若い女性の路上売春行為について「私がいくら言ったって、聞かないとは思うんですけど...」とコメントしました。

(以下引用)

みちょぱは「立ちんぼ女子ってよく聞くけど、路上売春なんですよね。立ちんぼ女子っていうと、ちょっと軽く聞こえちゃうというか。本当はダメなことなんですけどね」とコメント。

記者は新宿・大久保公園で立ちんぼ行為をする女性たちや、買春する男性たちを取材した。取材で、女性たちはメンズ地下アイドルに貢ぐため、生活苦のためなど、さまざまな理由で立ちんぼ行為を行っていると告白。

彼女たちと同世代である、みちょぱは「いろんな理由があるので、みんなきっと分かってはいるんですけど、年齢だったり、“今しかできないから”そういう考え方もしている子もいたりするので、私がいくら言ったって、聞かないとは思うんですけど、本当に自分の体を大事にしてほしいな、って」と語った。


この話題にネットでは

「男に貢ぐために売春ってバカみたい」

「体売ってでも💰稼ぎたいという価値観の人もそりゃ一定数いるからね」

「生活費のために体売ってるって言われる方がまだわかるっていうか、普通の生活が出来るのに贅沢品の為にやってるほうがネジ飛んでる感じするな」

「立ちんぼが軽く聞こえる?!最底辺の売春婦ってイメージじゃん」

「路上売春と同等、もしくはそれ以上に底辺というかダークなイメージがあるわ」

「私も最初そう思ったけど「女子」をつけることによって軽い感じにしてるってことなんじゃ」

「援助交際とかパパ活とかもよく思いつくよね、言い換え」

「軽く言い換えたのがパパ活、援交だと思ってる」

「ニュースで広めれば広めるほど立ちんぼで推し活すれば良いって概念が定着するような・・」

「自分の身体を大事にすると同時に、自分の心も大事にした方がいいよね。きっと絶対後から後悔する」

「家庭環境が悪くて家出して立ちんぼしてるなら、自分を大切にと言われても1ミリも響かないよ」

「親から大切にされてないから自分を大切に思えないってことなん?」

「親が子を大切にしてないから、子も自分を大切にする方法がわからない。愛をもらってないのだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/08/06 03:09
軽いでしょ。路上売 春のダークさを0にしたこの言い方は絶対に良くないよ。言葉が軽過ぎるよ。
名前 : あ 2023/08/06 01:18
立ちんぼが軽い言葉?
名前 : あ 2023/08/05 23:40
言っちゃ悪いけど立ちんぼ見たことあるけどすっごく汚らしい、レベルの低い女の人たちが集まってた。お金出してする方もあのレベルでいいの?って感じ。あれにお金出せる人たちがすごいわ。
名前 : あ 2023/08/05 21:30
自分の身体に値段付けて売ってる。値段=価値は生涯消える事はない
スポンサーリンク