滝沢眞規子の服装「マナー違反」の声

 TOP
スポンサーリンク
モデルで2児のママでもある滝沢眞規子さん(45)が8月2日のインスタグラムでバンコクの寺院「ワット・ポー」を訪れた写真を公開したところ、コメント欄に「服装がマナー違反では?」「参拝時の服装に肌の露出を控える、とありますが、シースルーは言うまでもありません。寺院は観光地ではありませんよ」「よくNGで止められなかったね」「誰だって間違いはあります」「観光とマナーむず」など声が寄せられました。

この投稿をInstagramで見る

滝沢眞規子(@makikotakizawa)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「タキマキ、すげぇ格好でワットポーで撮った写真インスタにあげてて、コレは……と思ったら案の定コメ欄燃えてた」

「なんでよりによってこんな服なの‥」

「思ったよりもシースルーだった💦 もっと腕だけとかだと思ったよ」

「マナーより自分の中の映えを優先した結果」

「同じパターンで、日本の寺や神社にお参りに来た外国人観光客を想像したらええやろうな」

「ちょっと調べればわかる事なのにね」

「ツアーであれば旅行会社や現地エージェントから注意書きが渡されたりするが、個人だとそれはないからね。ただ、周りにそれを教えてくれる人がいなかったというのも悲劇」

「品が無い」

「参拝時の服装に肌の露出を控えると表記されているのに図らずもWat phoと本日の服がマッチした気がするって」

「参拝が目的じゃなく、SNSの写真が目的」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/06 18:13
ワットポーいいとこだよね。寝ている釈迦は迫力満点
名前 : 40半ばで 2023/08/05 18:18
常識ないとか恥ずかしくないのか
名前 : あ 2023/08/05 14:45
このファッションは、寺院に限らずどうかと思うわ。見せるほどのもんでもないし
名前 : あ 2023/08/05 14:23
腕くらいならともかく、胸の辺りまで透けてるのはアウトでしょ。下品に見えるし。
名前 : あ 2023/08/05 14:07
海外に行くなら下調べでマナーや罰金など覚えておくものだけど、↓の方のように注意書きを無視した観光客が多かったんだろうな。
名前 : あ 2023/08/05 13:48
注意書きあっても守らないのが観光客
名前 : あ 2023/08/05 13:40
マッチはしてない
スポンサーリンク