蛍原徹のゴルフYouTube番組が謝罪

 TOP
スポンサーリンク
8月1日に公開された蛍原徹さんのゴルフYouTubeチャンネル「ホトゴルフ」で、炎天下にもかかわらず女性キャディーをカートに乗せず走らせるシーンがあり、コメント欄には

「キャディさん、カートの後ろを走ってついて来る!炎天下なのに配慮欠けてる」

「カート移動のシーン、一生懸命並走してるキャディさんに目がいってしまって会話が入ってこない」

「キャディを召し使いとしか思っていない典型的パターン」

などの声が寄せられ、スタッフが謝罪する事態になりました。

(以下引用)

蛍原さんが「梅雨真っ最中!」としていたことから公開日からはやや前に撮影されたものと見られるものの、撮影日の天候は晴れ。テロップでは「気温34度」と表示されていた。

終始和やかなムードで進んでいたが、問題となったのはホールの移動中、キャディーの女性をめぐる扱いだ。

ティーショット後の移動中、蛍原さんとノブさんが乗るカートの後ろを、駆け足で追いかけるキャディーの姿が映り込んだ。別のホールでも、ティーショット後の移動中にカートの後ろを走るキャディーの姿があった。

その後、蛍原さんとノブさんがグリーンを歩いているシーンでも、キャディーがカートの後ろを走る姿が背景に写り込んでいた。

(中略)

指摘が相次いだことを受け、コメント欄に「ホトゴルフスタッフ1号」名義のコメントが投稿された。

キャディーがカートに乗れなかった理由を「後部座席での2ショットシーンの撮影と、メインカメラが熱で使用できない事態を防ぐため日陰に撮影時以外は置くことを優先するがあまり、カート前列を2席潰してしまい」と説明し、「猛暑日の撮影であるにも関わらず、制作スタッフのキャディーさんへの配慮が行き届かず、お詫びいたします。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

追加されたコメントでは、「毎回コース様には撮影の際、事前に撮影用のカートのお願いなど、打ち合わせお話をし対応させて頂いております」と説明。これまでも同様の形で撮影を行ってきたとし、「コース様にも事前に説明しております」とした。



この話題にネットでは

「機材があるからカートに乗せてあげなかったのか。可哀想やな」

「うわー キャディーさんを乗せない理由に全く共感できない。。。だったらカートを増やせばいいのに。。」

「スタッフが気が利かなかったって事か」

「指摘される前に気付こうよ」

「普通にその場で「こんな暑い中カート乗せてあげないのは可哀相だ。もう一台カート用意しよう」って思う人はいなかったのか?」

「芸能関係の人って一般人を下に見てると思う」

「キャディの命よりもカメラが大事ってことですよ」

「キャディーさんマラソンみたいに走ってた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 優先順位 2023/08/05 14:15
芸能人>撮影&機材>スタッフ>ゴルフクラブ>キャディさん
名前 : 仮に事実なら 2023/08/05 03:59
プロデューサーから始まるスタッフ全員無能だから辞めちまえ
スポンサーリンク