ワンオクTakaが原爆コラ騒動に怒り

 TOP
スポンサーリンク
「ONE OK ROCK」のTakaさんが8月2日のインスタグラムストーリーで、米映画「バービー」と米映画「オッペンハイマー」を掛け合わせた原爆投下を連想させるネタ画像に対して「日本人としてマジで気分悪い」「おいマジで舐めんなよって気分になる」と怒りを露わにしました。


(以下引用)

配給会社の米ワーナー・ブラザースには日本のネットユーザーから批判が殺到。ただ、日本の芸能界の反応は静かで、高畑以外で声を上げた有名タレントはロックバンド「ONE OK ROCK」ボーカルのTakaくらいだ。

Takaは2日、スレッズに「おいマジで舐めんなよって気分になる」と記すと、インスタのストーリーズにも「頭が悪いのか歴史をしらないのか、、、、ただ日本人としてマジで気分悪い」と投稿。強烈な表現で批判した。

テレビ局関係者は「原爆はセンシティブな話題でワイドショーでも扱いが難しく、出演タレントも語ろうとしません」と指摘。それでもTakaが痛烈に批判した背景には、そのキャラクターにあるようだ。

音楽関係者は「ワンオクの楽曲は基本的に英語詞で、世界を股に活動しています。Takaは、米国の芸能人や一般人が政治的主張を公言する文化に触れている。日本の芸能人とはマインドが違います」と話す。


Post by @10969taka
View on Threads


この話題にネットでは

「こういうときだけ黙ってる普段ご意見板気取りの芸能人たちにはがっかりする」

「メディアって日本はこんなに遅れている!って話題は嬉々として報道するけどアメリカ様のこういうのにはダンマリ決め込むよね」

「誰に対してセンシティブ?何が難しいの?」

「原爆は茶化していいことでは決してないのよ」

「年齢35くらいでしょ?もう少し言葉選んだ方が良い。言葉遣いが残念だと批判しても聞く耳持てない人もいる」

「本音でいいと私は思うよ。マジで舐めんなよ、じゃん」

「ガーシーにもそれくらい言えばよかったのに」

「痛いこと知られてる人はガーシーに言えないのよ。いつでもどこでも大事な時に海外でも国内でも大事な時は一緒にいた仲だからそれは無理」

「それ別の問題だよね。ガーシーの言うことなんてこっちからするとどうでもいいけど今回のはほんと腹立つ」

「村本センセはなんとおっしゃってるの?」

「そりゃ、つい先日「日本中が被爆しますように」なんて呟いてたんだから、どう言うかは聞かなくてもわかるよ」

「岸田さんもこういうときにいつもの遺憾を全力で表明すればいいのに」

「岸田さん、広島出身なんでしょ?平和アピールはビジネス?支持率上げるために広島利用してるの?がっかりだわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : お 2023/08/04 23:42
911を例に出したことが嘲笑されてたけど、虐殺で不当に殺された人たち(子供多数含む)を悼む気持ちも無い、人として終わってる連中がわんさかいるってこと? アウシュビッツとかについてはどうなんだろ? 人種差別とかにはやたら騒いでるけど
名前 : あ 2023/08/04 22:52
活動家の大坂なおみはこういう時は何にも言わないんだね
名前 : あ 2023/08/04 21:19
BLMの時に黒い画像あげる人頻発してたのに自国のことにはダンマリで情けない
スポンサーリンク