山里亮太が歩道で自転車とトラブル

 TOP
スポンサーリンク
南海キャンディーズの山里亮太さん(46)が8月3日のツイッターで、自身がバーテンダー役を務めるオンライン上の会員制バー「BAR赤眼鏡」の生配信を終えて帰宅していた際、「歩道を歩いていたら自転車にひかれかけて、なおかつその人に「よそ見してんじゃねーよコラ」としっかりめに怒られた」と明かし、不快感をあらわにしました。


この話題にネットでは

「歩道を走る自転車って歩行者がよける前提で走ってるよね」

「山ちゃんデカくて強そうなのに、そんなこと酷い扱いされるなんて。女子供だったら蹴り飛ばされてたかもしれないね」

「偉そうな自転車って腹立つよね。あれなんなんだろ」

「山ちゃんは執念深そうだもんね」

「有名人は自分が被害に遭っても大事にできないんだよ。呪うくらいいいじゃん」

「歩道でベル鳴らす人いまだにいるよね。ビクッとなって思わず避けた自分にも腹が立って、何がチリンチリンや!って自転車に言い返したことは何度かある」

「こういうのって咄嗟に言い返せないんだよね。後からああ言えば良かったとか、不満とか凄い出てくる」

「そりゃ自転車も青切符化されるわ。違反切符以上に自転車保険を義務化にして欲しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ば 2023/08/05 13:45
たまに横断歩道で青で渡ろうとしたら 赤信号の方から突っ切って直進してくる バカがいるよね。いやいやお前、、 イキリ車でさえ ちゃんと信号守ってるのに笑 こういうバカがいるならなんでも白い目で見られるわけよ。つかまってくんないかな〜笑
名前 : ん 2023/08/04 23:39
それでも歩行者の脇をゆっくり通っただけで…通っちゃいけない規則ですからね。一応
名前 : あ↓ 2023/08/04 23:27
ちなみに運転免許も持ってますし、自転車が車道走るべきなのも知ってます。車道が狭くて歩道が広い地域で、大体の自転車は歩道を走ってます。地域によると思いますけど??
名前 : あ↓ 2023/08/04 23:21
当たり前じゃん、そうしてるよ。それでも歩行者の脇をゆっくり通っただけで睨まれる。車道通れば、車にも嫌がられる。自転車乗ったことないの?こういう経験したことないんか?
名前 : あ 2023/08/04 22:51
どこ走ればいいの?じゃなくて、歩行者がいたら避けれるまで徐行して進めよ
名前 : あ 2023/08/04 22:17
田舎の車ユーザーからすると歩道に人全然いないから自転車は歩道走ってほしい、、車道走ってるとほんとに危ない
名前 : あ 2023/08/04 21:30
こういうやつは喧嘩に自信があるか人を見て言う
名前 : ↓ 2023/08/04 19:37
知っててのコメントだけどね。車道走ってる自転車は本当危険。
名前 : 車の免許 2023/08/04 17:16
持ってない人は知らないかもだけど、、基本車道を走らなければいけないんですよ…
名前 : え? 2023/08/04 17:15
規則として自転車って例外以外は車道を走るのがルールなんじゃないの?
スポンサーリンク
スポンサーリンク