西原理恵子の娘が飛び降りて骨折

 TOP
スポンサーリンク
漫画家・西原理恵子さんの娘で女優としても活動する鴨志田ひよさんが8月2日のツイッターで「7月29日にアパートから飛び降りして骨盤折りました。もう既に入院生活苦しいですが、歩けるようになるまで頑張ります」と明かしました。


鴨志田さんは西原氏のエッセイ漫画「毎日かあさん」などに“ぴよ美”として登場していましたが、自身の個人情報を許可なく作品に書かれたとブログやツイッターなどで告発して話題となっていました。

(以下引用)

西原さんと元夫であるフォトジャーナリストの鴨志田穣さんとの間に誕生した鴨志田さん。

西原さんが手掛けたエッセイ漫画『毎日かあさん』に“ぴよ美”としてたびたび登場していましたが、2021年7月に自身のブログ(現在は削除済み)で「無断で私の本名、仕事歴、外見、精神病をコンテンツとして扱い親が大儲けしていた」と自身のプライバシーを望まない形で公表されていたことを告白。

また、「このころ、初めて精神科に行った、家庭環境を聞かれると直ぐに児童相談所に連絡しますと言われた、私はそんなことされたら殺されると思い、泣きながらやめてくれと懇願」と家庭内で虐待と思わしき事態が発生していたことをにじませ、「私にあばずれ、クソ女、ヤリマン、ゴミ、そんなふうに言ってたお母さんは私の個人情報をばらした上に私のメンタルを壊して」と精神的な不調の原因が西原さんと複雑な関係にあると明かしていました。



この話題にネットでは

「病んでるね」

「とりあえず命が助かって良かった」

「年頃の娘のプライベートを晒すのは良くないわな」

「しかもやめてってお願いしてるのにね」

「西原理恵子って、そもそも周りの人のプラベも全部晒して金に換えてきた人だからな。そういう事に耐えられない子は親を選べなくて気の毒に思うよ」

「昔からエッセイ漫画読んでて好きだったけど、毎日かあさん始まったらちょっと良いオカンみたいな言われ方しだしてびっくりした。普通にゲスで金に汚いし脱税頑張ってたり男切れない自慢とか、そういう違う世界の面白枠だったのに」

「「毎日かあさん」も息子が成人して娘はまだ未成年なのに「卒母」といって連載終了。いや、娘が成人するまで母親やれや」

「息子は大丈夫なの?」

「息子さんはいい大学いって留学したりしてるから大丈夫なんじゃない?」

「息子さんは溺愛しているのに、娘さんは扱いがきついらしい。もう削除された娘さんのブログを見たけど、ひどい内容だった、、」

「差別して育てたんだよ。息子は溺愛。娘は差別」

「毎日かあさんいい話も多いし、鴨ちゃんと出会ったジャングルのエッセイも好きで読んでたけど、娘が可哀想でやっぱり家族をコンテンツにするのはまずいよ」

「ちまちま買ってたんだけど、最近は家庭内のごたごたが見え隠れして買わなくなった。娘さんのこととか連想してしんどいんだよね」

「毎日かあさん読んでたけど後にこんなに苦しんでるなら加担してしまった気分」

「親が金持ちでイージーモードの人生かと思いきや、うまくいかないもんだねぇ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/04 22:04
前に一連の問題で母親の事検索して娘さん可哀想だな〜と思った、それと同じくらい高須クリニックの高須さんと事実婚ってのも驚いた。
名前 : あ 2023/08/04 12:40
アニメはほっこりして観てたけどもう観る気がしないな
名前 : YouTuberは酷い 2023/08/04 10:49
助産師ひさこって知ってる?彼女も子供をコンテンツに稼いでるけど、中々えぐいで。 元夫の子→顔がイマイチ、今夫の子→美人 と何度も発言。
名前 : あ 2023/08/03 23:20
『往生際の意味を知れ』ていう漫画、ドラマて毎日かあさんがモデルだったんだとこの記事を見て知る…
スポンサーリンク