マツコの後継者は?アンケート結果

 TOP
スポンサーリンク
「マツコ会議」で番組終了を匂わせたタレントのマツコ・デラックスさん(50)がすべての番組を降板した場合、その枠を担う“ポスト・マツコ”は誰になるのか?というアンケートを週刊女性が実施しています。

(以下引用)

“ポスト・マツコ”に近い有名人は誰なのか。女性からの支持が高いことが条件ということから、女性600人にアンケートを行った。

そこで名前がもっとも挙がったのは盟友とも呼ぶべきミッツ・マングローブ(48)だ。

「育ちの良さもあるのか、ズケズケ言っても嫌みにならない」(千葉県・54歳)、「ひとつひとつの言葉を大切にしていて、発言が常に感慨深かったり含蓄のある言葉で心に響くから」(埼玉県・55歳)

(中略)

さらに、女装家であることはテレビでは大きなポイントだという。

「マツコさんは常々自分をテレビの中の“異形”だとおっしゃっています。テレビは見世物小屋からの延長で、ちょっと変わっている人を見る場所なのだ、と。そういう意味で、マツコさんやミッツさん、ナジャ・グランディーバさんのように独特の存在感がある人にスポットライトが当たるのは必然かもしれません」(メディア研究家・衣輪晋一さん)

ドラァグクイーンで歌手のドリアン・ロロブリジーダ(38)など、次世代“女装家”もポスト・マツコ候補になりうるだろう。

女装家に限らず、ゲイの人の毒舌は冗談として受け入れられ、女性に支持されやすい面があることも指摘。

「テレビでそこまで消費されすぎていない人のほうが今後の伸びしろはある。そういった意味で私が注目しているのは、ABEMAなどでも活躍するカマたくさん。歌舞伎町のゲイバー店員をしながら10年ほど前からSNSで配信しています。

現在Twitterのフォロワー数は137万人以上。YouTube配信も人気で、視聴者からの悩み相談などではユニークで鋭い回答をされています。6月に大阪でカマたくさんが出演したイベントには、中高年の女性が多く集まっていました。ブレイクの条件がかなりそろっていると思いますね」(衣輪さん)

と、これからの地上波での活躍に期待する。



他にはカズレーザーさん(39)、ヒコロヒーさん(33)、大久保佳代子さん(52)の名前もあがっていました。

この話題にネットでは

「マツコは唯一無二。他のゲイタレントじゃ後継者にはなれないでしょ」

「なんていうか包容力と悲哀がある。あのフォルムもマツコの魅力のひとつだろうし」

「後継者ってミッツはマツコより先にTV出てたやん」

「ミッツはないでしょ。選民意識を隠せてない」

「もうちょっと若くないと後継者の意味ないんじゃないかな」

「マツコはゲイ感を感じないから万人受けしたんじゃないのかなー」

「そもそもマツコ自体誰と入れ替わって売れたっけって考えたけど思いつかなかった」

「最近LGBTに食指がわかん」

「もしもマツコが引退したらマツコの後継を探すのではなく、新しいイメージに一新した方がいいと思う」

「マツコの番組だから見てたって人は多いからね」

「マツコって くまモンとかふなっしーみたいに 1つのキャラクターだからね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/08/03 17:51
ミッツよりナジャの方が断然いい
スポンサーリンク